神泉「ミッケラートウキョウ」で世界のビールを。

お店データ

  • 店名:ミッケラー トウキョウ
  • 所在地:東京都渋谷区道玄坂2-19-11 中村ビル 1F
  • アクセス:渋谷駅徒歩5分
  • 電話番号:03-6427-0793
  • 定休日 :無休
  • 営業時間:月~木16:00~24:00/金16:00~24:30/土12:00~24:30/日祝12:00~24:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13208803/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




神泉「ミッケラートウキョウ」

この日は東京飲み歩き旅。
日帰りですが、ガッツリはしご。

ガッツリ食べた後は、クラフトビールのお勉強。

渋谷駅から少し離れた新泉エリアにある「ミッケラートウキョウ」さんです。

デンマークのビールですが、日本でも見ることがどんどん増えましたね。
でも直営店は東京にしかないのです・・!

外観から異国情緒が漂っていますが、店内に入ると完全に外国。
9割以上外国の方!めちゃくちゃ盛り上がってます!!

1階はオールスタンディング、2階はテーブル席があるみたい。

外にも縁側みたいに座れる席があって、天気も良かったので外で飲むことに!気持ちエエっす!

注文はキャッシュオンスタイル。
カウンターから見える圧巻の20タップは、ミッケラーだけでなく、世界中のビールが飲めます。

メニューにはビアスタイルくらいしか書いていなくて、特に説明はなし。

ガヤガヤしているので店員さんに聞くのも一苦労、初心者にはしんどいかもです。

VINTERKRINGLE(スモール)750円

ラガー
7.5%とハイアルコールなラガー。
キレもあるけど、コクもある。

ネットで調べたらbrewed with pretzelsって書いてあるんですが、プレッツェルをほりこんでるんかな?

BLOW OUT (ラージ)1450円

フルーティなドライホップIPA!
名前の通り、蒸し暑い天気をBrow Out(吹き飛ば)してくれそうな一杯です。

次のお店の予約の時間もあったのでこの辺でご馳走様でした。

ガッツリ他のお客さんと絡んで国際交流なんてしても楽しそうなお店でした!


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ