大宮「モッさん」の塩ベタが食べたい夜

お店データ

  • 店名:モッさんのべた焼 大宮店
  • 所在地:京都府京都市中京区大宮通り四条上ル錦大宮町141
  • アクセス:大宮駅徒歩1分
  • 電話番号:075-366-0924
  • 定休日 :木曜日
  • 営業時間:17:00~23:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26036140/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




大宮「モッさん」

今日も今日とてお好み焼き。
2日に一枚お好み焼き生活。

この日は京都大宮あたりで飲み会。
となれば「モッさんのベタ焼き」に行くでしょ。

ここの「塩ベタ」は定期的に食べたくなるのです。

大宮店の過去投稿はこちら

「モっさんのベタ焼き」大宮店に初訪問!

もう壬生の本店は閉められて、大宮駅すぐのコチラの大宮店だけとなっています。

予約なしでしたが、1テーブル空いていて滑り込み。

スジショウガ580円

ベタ焼きが出来るまでの間にアテをつまむ。
プリップリの牛すじに生姜を効かせて。

油カスの玉子焼き680円

鉄板でプルプルに仕上げた玉子焼き。
細かい油カスがアクセント。

塩ベタ焼き(大)1650円

そしてメインはモッさん発祥の塩ベタ焼き!
大サイズにしたぜ。

麺入りの特大ベタ焼きはボリューム満点。
ちなみにベタ焼きは広島風の様に重ね焼きした京都風のお好み焼き。

塩マヨで仕上げて、表面はザクザク食感。
豚バラと天かすかな。

そしてこの塩加減が毎回絶妙なのです。
お好み焼き=ソースという固定概念を崩してくれる一枚。

スジべたモダン1050円

ソースのベタ焼きも追加。
塩も美味いけど、たっぷりソースもちゃんと美味い。両方違って両方良い、それがお好み焼きなのです。

粉もん欲満たされました〜!

そして「ロマンチックベタヤキボーイ」のステッカーもらえてホクホクの帰り道でした。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ