西陣の激シブレトロ喫茶「逃現郷」

お店データ

  • 店名:逃現郷
  • 所在地:京都府京都市上京区今出川通大宮上ル観世町127-1
  • アクセス:バス停:「今出川大宮」下車徒歩1分
  • 電話番号:075-354-6866
  • 定休日 :不定休
  • 営業時間:8:00~24:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26016399/

LINE CONOMIページ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




西陣の激シブレトロ喫茶「逃現郷」


この日は打ち合わせで西陣エリアへ。
初訪問の「逃現郷」さんです。

地下鉄今出川駅からだとちょっと遠いけど、今出川大宮のバス停からすぐ。
もしかしたら来年度からこの辺りで仕事をする可能性もありまして、良い感じのお店が多くてワクワクしているところ。

良いアイディアが生まれそうな空間


レトロな雰囲気の店内。
ズラリと並ぶCD。

女子ウケやインスタ映えはしないが男の子の心をくすぐる。

Wi-Fi完備で喫煙OK。
ランチやお茶しに来る方はもちろん、ノマド的な方も多い。

良いアイディアが生まれそうな空間。

自家製ミックスジュース650円


コーヒーもかなりこだわってるんですが、胃が弱いのでミックスジュース。

お茶請けに小さなチョコレートが付いてくるのも嬉しい。

プチデザート500円


気になる料理もあったんですが、この日は昼過ぎの打ち合わせだったので、軽めにデザートを注文。

バニラアイスの上にアップルパイの中身みたいなのをのっけたオリジナルデザート。

シナモンの香りに癒されます。

雰囲気もメニューもどツボ。
コレはリピート確実。
次はカレーとかトーストも食べに行こうと思います!

その他メニュー



インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

逃現郷カフェ / 今出川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です