一乗寺ブリュワリー直営!御幸町通「BEER PUB ICHI-YA」

お店データ

  • 店名:BEER PUB ICHI-YA
  • 所在地:京都府京都市中京区御幸町通蛸薬師下る船屋町384 Casa INO’s 1F
  • アクセス:河原町駅 9番出入口から北へ上る徒歩3分
  • 電話番号:050-5488-3415
  • 定休日 :無休
  • 営業時間:11:30〜23:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26027697/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




御幸町通「BEER PUB ICHI-YA」

この日はちょっと用事の前に時間が空いたので、サクッと飲み。

阪急河原町駅から徒歩3分。
御幸町通にある「BEER PUB ICHI-YA」

京都のクラフトビール醸造所「一乗寺ブリュワリー」直営のビアパブです。
今年はクラフトビールの勉強をしていこうと思っておりますので、ぶっつけ訪問。

ギリカウンター席だけ空いたので滑り込み入店。人気なんですね!

店内にはクラフトビールのフレーバーチャート。こういうのビギナーには嬉しい。

本日のタップビール飲み比べ3種1650円

一乗寺ブリュワリーさんのビールの飲み比べが出来るセット。少なめのグラスですがお得です。

①デストロイエンジェルIPA
②ゆずヴァイス
③レッドエール

最近はIPAのガツンとくる苦味が好きなんです。デストロイエンジェルってネーミングも良いっすね。

メニュー表にちゃんと説明があるので飲み比べが楽しいです。勉強勉強。

燻製盛り合わせ(ハーフ)750円

ビールにあう燻製盛り合わせ。
間違いないっすね。

柴漬けタルタルとフィッシュ&チップス(ハーフ)600円

ビアパブの定番、フィッシュ&チップス。
タルタルを柴漬けにして京都っぽい。

個人的には、ビネガーとして千鳥酢つけてくれてもおもろいのになーと京都人は思う。

勉強なりました!
御幸町バーガーとおでん出汁のカルボナーラ気になるけど時間もなかったのでこの辺でご馳走様でした。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

BEER PUB ICHI-YAビアホール・ビアレストラン / 京都河原町駅祇園四条駅烏丸駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ