相変わらずの京橋「居酒屋とよ」

お店データ

  • 店名:居酒屋 とよ
  • 所在地:大阪府大阪市都島区東野田町3-2-26
  • アクセス:環状線京橋駅より徒歩1分
  • 電話番号:06-6882-5768
  • 定休日 :月曜、木曜、日曜、祝祭日
  • 営業時間:[火・水・金]14:00~20:00[土]12:30~19:30
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27002949/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




相変わらずの京橋「居酒屋とよ」

過去投稿になりますが、緊急事態宣言が明けて営業再開されたので早速「居酒屋とよ」さんに行ってきました。

京橋駅から徒歩すぐ、土曜日のオープン30分前には既に行列が出来ていました!
甘くみてたぜ・・

並ぶのは嫌でしたが、せっかく来たし30分ダラダラ喋って時間を潰す。
案内開始されてからは割とすぐに順番が回ってきました!

店内というか「ほぼ外」なんですが、手作り感のあるテーブルが並ぶ。
そうそう、これこれ、この雰囲気。

オヤジさんも相変わらずお元気そうで安心。
ファイヤーパフォーマンスも健在。

色んな意味でワイルドな立ち飲み!京橋「居酒屋とよ」

2人前コース5250円


赤潮の影響でウニの仕入れが無く、その分イクラが多め。
この金額より少し安くなっていたはずですが、うろ覚え・・

カニと貝の酢の物、マグロとトロ、イクラ。
相変わらず豪快な盛り合わせ。

ネギたっぷりの酢の物も地味に美味しいんですよね。
分厚いトロもたまりません。

マグロの頬肉の炙り600円


こちらも必ず注文すべき逸品。
オヤジさんのファイヤーパフォーマンスを楽しんだあとはコチラ。

ブリンっと大きめの頬肉は柔らかく仕上がっていて、炙った香りで酒が進む!
シャキシャキのネギもまた良いんです。

まだまだ行列出来ているのでこの辺で次の方に席を譲る。
満足満足。

ネットでは「高い」とか言われたりしますが、5人でシェアして1人1500円くらい。
ネタも悪くないし、行く価値はあると思います。

その他メニュー


食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

居酒屋 とよ立ち飲み居酒屋・バー / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ