丸太町「嘗〜miso〜」味噌料理の世界

お店データ

  • 店名:嘗〜miso〜
  • 所在地:京都府京都市中京区丸太町通室町西入玉植町223-3 谷村ビル1F
  • アクセス:丸太町駅4番出口から徒歩1分
  • 電話番号:075-746-4898
  • 定休日 :月曜日 ※5月~9月末第2日曜日(お盆は通常営業)
  • 営業時間:17:00〜24:00 最終入店22時
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26027653/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




丸太町「嘗〜miso〜」

この日は西陣で飲み歩きしていましたが、気がつけばギリ西陣エリア外である丸太町駅近くまで。

味噌料理専門店という変わったコンセプトの「嘗〜miso〜」さんへ。

嘗(しょう)とは「最後の一滴まで味わう」という意味があるそうです。

知らずに入りましたが、2年連続ミシュランビブグルマンという実力派。自分の嗅覚を褒めてやりたい。

カウンター席がめちゃくちゃ素敵だったのですがあいにくの満席だったのでテーブル席へ。

コロポテ600円

人気メニューの味噌コロッケポテトサラダ。

ポテサラとパン粉でコロッケを再構築。
味噌クリームが濃厚!

おでん大根250円

昆布と鶏ガラのあっさり出汁がシミシミのおでん。
そして老舗の白味噌をたっぷり。
濃厚で優しい甘さ。

おでん特大わらじもも650円

ホロホロに煮込んだ大判のモモ肉。
お箸の重さでホロリと崩れそう!

こちらも白味噌で。
美味い!!

肉味噌炙りおにぎり600円

実は飲み歩きも3軒目なのでこの辺で〆ることに。

たっぷり肉味噌を乗っけて香ばしく焼き目をつけて。
美味いに決まってますって。

嘗のお味噌汁600円

カプチーノ仕立てのおしゃれ味噌汁も添えて。

泡までしっかりお出汁効いてます。
優しい・・!

癒されました。
お腹いっぱい。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

嘗〜miso〜おでん / 丸太町駅(京都市営)烏丸御池駅二条城前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ