神宮丸太町の町家でハワイアンリゾート居酒屋「ユルリ」!!

お店データ

  • 店名:ユルリ(YURURI)
     

  • 所在地:京都府京都市中京区河原町通竹屋町上ル大文字町239
     

  • アクセス:神宮丸太町駅徒歩5分
     

  • 電話番号:075-754-8311
     

  • 定休日 :無休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26025040/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]インスタ映えも味も◎!

雰囲気:[4]リゾート感がいい感じ!

値段 :[3]妥当!

接客 :[3]明るくていい感じ

立地 :[3]京都市役所前駅から5分!



どもどもー!今日もマッハのおすすめごはんですよ!
7月一発目ですねー!!どんどん暑くなりますが夏バテに負けないように美味しいもんいっぱい食べましょうー!

今日は京都市役所前エリアから!

リゾート感溢れる海鮮居酒屋「ユルリ」

ユルリ_170604_0015
今日のお店は神宮丸太町駅から徒歩5分!京都市役所前駅から徒歩8分!
リゾート感溢れる店内のオシャレ居酒屋「ユルリ」さんですー!!
町家を改装した系の居酒屋なんですが中身はハワイアンリゾート風!まさにユルリとしています!おされですねー!

職場のメンバーで京都の海鮮が美味しい居酒屋を開拓していて突撃していきましたー!!
このハワイアンリゾートな見た目からは想像できないんですがこだわりの海鮮をはじめとした料理を食べられるとのこと!楽しみー!
ちなみに2階は20名までならパーティーなどで貸切もできるらしい!
ユルリ_170604_0011

リゾートなお店で楽しむこだわり料理!

ユルリさんのスタッフは市場の仲買人でもあるらしく毎朝産地直送の鮮魚や京野菜やA5ランクのお肉などなどこだわりの食材を使った料理が食べれます!
リラックスした雰囲気の店内で料理を楽しみましょうー!

お刺身階段盛り6人前!

ユルリ_170604_0010
2人前2500円
以後追加1人前1200円

まずはユルリさんの看板メニューである階段盛り〜!
最近こういう盛り方するお店も増えてきましたねー!インスタ映えするやつですねー!

イサキ、マグロ、黒ムツ、カンパチ、イトヨリ、アマダイ、ホタテ、海老などなど産地直送の新鮮なお刺身が盛りだくさん!

野菜の植木鉢

ユルリ_170604_0008
780円

これもインスタ映えするやつ!斬新にも植木鉢に盛り付けられたお野菜〜!!
九条ネギドレッシング、久米島のもろみ味噌、お塩でつまみながら会話に花が咲きますね!植木鉢なだけにね!
(きまった、、)

丸茄子天婦羅

ユルリ_170604_0007
650円
この日のおすすめは大きめの丸茄子を天婦羅に!!柔らかくてジューシーな天婦羅!
お塩でサッパリといただきます!これがお酒に合いますよー!

京都牛ステーキ

ユルリ_170604_0002
京都牛ステーキA5ランクマルシン120gで1650円

海鮮や野菜だけでなくこだわりの京都牛も食べれます!
脂がのってていい感じ〜希少部位マルシン特有の柔らかさがたまりません!
わさびを乗っけてぱくりスタイルis good!

寿司ゲタからこぼれ生ハム

ユルリ_170604_0001
780円

寿司ゲタに生ハムをたっぷり!つまみに最適!
こちらもインスタ映え狙ってますね!今の流れでは本当に重要ですもんね!お皿も盛り付け方も工夫することで同じ料理なのに差ができますしね!
僕もまんまと策略にはまってインスタにアップしましたもん#マッハのオススメごはんですよ を検索お願いしますw

北海道産特大縞ほっけ

ユルリ_170604_0003
1280円

これはおすすめ!脂ののった巨大な縞ホッケをホックホクに焼き上げたヤーツ!!
お箸を入れるとすっとほぐれて湯気がふわ〜!これ絶対うまいやん!
みんなでほじくって食べましょー!

おつまみ5種盛り

ユルリ_170604_0004
800円

イカ明太、鶏皮ポン酢、チャンジャ、タコワサ、爆弾(なめろうみたいなん)定番おつまみが一気に頼めるお得な一皿ですー!!
とりあえず!で間違いないと思いますー!

鮮魚のフリッター

ユルリ_170604_0005

850円

鮮魚のフリッターは毎回なんの鮮魚か違うみたいです!
最初はアイゴでしたが次は違うやつでした(忘れましたが。。)こういう細かい気配りって嬉しいですよねー!
さくさくのフリッターをスイートチリでエスニックにいただくのもいい感じでした!!

リゾート町家でユルリとした雰囲気と最後まで飽きさせない料理に大満足でしたー!!


ブログ記事URL

http://mach-no-osusume.com/2017/06/08/1-94/


 




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc




ユルリ居酒屋 / 神宮丸太町駅京都市役所前駅三条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です