西梅田で雰囲気コスパ抜群のタイ料理食べ放題ランチ!

お店データ

  • 店名:コサムイ バイ チェディルアン
     

  • 所在地:大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT
     

  • アクセス:西梅田駅 徒歩5分
     

  • 電話番号:06-6346-0606
     

  • 定休日 :ハービスプラザエントの休館日に準ずる
     

  • 食べログページ:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27079063/

スポンサードリンク




【マッハの勝手にレビュー(笑)】
味  :[3]好き嫌いはありますが日本人向けに食べやすくしてくれています!
雰囲気:[5]こだわってます!タイっぽくて本格的!
値段 :[4]こんなに種類あってこの値段は安い!
接客 :[3]昼はビュッフェ形式なんでそこまで細かい接客はなかったですねー
立地 :[5]梅田駅直結のハービスエントは間違いない!雨にもぬれず暑くもない!

どーもマッハです!
連休も終わりますね!
明日から仕事ですね!
悔いのないように充実した
休日を過ごせましたか??
僕はゆるーい土曜を過ごし
日曜はご飯DAYでした!
ご飯とは色々ご飯を食べに
行く日です笑

そのまんまですけどね笑
お昼は梅田
夜は難波に行ってきました。
お昼は
ハービスエントでタイ料理食べ放題ランチ
に行ってきました!

僕はお腹が弱いので
辛いタイ料理にちょっと
ビビリながら挑戦しました!
でもタイの人ってあんなに
暑いのになんでこんなに
辛いもの食べるんやろ…
気になって調べてみたところ
理由は大きく分けて3つありました!!

タイ人が辛い物を食べる3つの理由

まずは「辛い食べ物で汗をかいて体温をさげる」
なるほどね・・
昔はエアコンとかないしね!
でも暑さ対策に辛いもんって
変な感じ!笑

そして「食欲増進させるため」
韓国のキムチしかり
辛いものには食欲増進させる
効果ありますからね!
暑いしちゃんと食べて
夏バテ防止ですな!

最後に「防腐効果があるから」
暑いし食材の保存があまり
きかないので防腐効果がある
スパイスを多く使った料理が
主流になっているみたいです!

実は結構理にかなった
食文化なのです!


西梅田直結のハービスエント

11751884_1003532536347092_2362653263385746263_n
今回ご紹介するのは西梅田の
ハービスエント三階の
「コサムイ バイ チェディルアン」さんです!
ハービスエントってあんまり
来たことなかったんですが
めっちゃ綺麗です!


タイ風でおしゃれなお店

1912242_1003532389680440_4747089260377094924_n
店内もタイ風でめっちゃおしゃれで
大きな窓も開放感があって良いですね!


食べ放題ランチのコスパ高い!

11738039_1003532376347108_7713482711984048224_n
ランチはなんと
1620円で食べ放題!
ドリンクバーをつけても
1人2,000円位です!!
とにかく食べ放題のメニューの
種類が半端じゃないです!
11755111_1003532323013780_5336606098831010085_n
11013353_1003532443013768_7652390588667321378_n11229896_1003532469680432_7268310553403194410_n

正直何の料理か見た目では
わからなくても一つ一つ
説明書きがあるので親切です!
11755709_1003532329680446_3101908509258452073_n
ちなみにお皿もいちいち可愛い
10955303_1003532499680429_1403916764415158880_n
ついつい取り過ぎてしまいました!笑
11760160_1003532379680441_1839487509886641028_n
11252719_1003532303013782_3827884541165911741_n984180_1003532316347114_1413042694483919225_n
いつも取りすぎて後で
後悔してしまいます
学習能力ないです笑
辛いものも多いですが
日本人に合わせた味付けを
していて割と食べやすかったです!

ただお粥にかけた辛いソースが
予想以上に辛すぎて
食べられませんでした(笑

そしてデザートも充実!

11703085_1003532456347100_2795299203660128223_n
11738129_1003532453013767_8930598084309972202_n
黒ゴマプリンやココナッツミルク
などなどどれも手が込んでます!
11202564_1003532266347119_4985633833182118946_n

ドリンクバーもいい感じ

11011265_1003532249680454_7921435945166902132_n
めっちゃお腹いっぱいなり
最後はドリンクバーの
めっちゃ種類豊富な紅茶を
楽しみました!
僕はハス茶です!
11224465_1003532239680455_2561539088284574230_n
すごい香りが良くリラックスして眠くなった・・笑
タイ料理苦手な僕でも
食べ過ぎちゃう程美味しい
コサムイさん!
オススメです!
最後はナパ・キャットワンチャイ
お別れー!笑
11013328_1003532256347120_437623777759280595_n
ではまた明日!

コサムイ バイ チェディルアンタイ料理 / 西梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です