十三鉄板居酒屋「鉄正」の鉄人なべ

お店データ

  • 店名:鉄正
  • 所在地:大阪府大阪市淀川区十三本町1-10-2
  • アクセス:十三西口から徒歩約2分
  • 電話番号:06-6305-6441
  • 定休日 :第一月曜日
  • 営業時間:18:00-03:00/日祝18:00-24:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270302/27006650/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




十三鉄板居酒屋「鉄正」

今日も今日とてお好み焼き。
この日は十三でガッツリ飲んだあとの2軒目おこ。

この日は月曜日、十三は定休日のお店が多い印象でしたが、鉄板居酒屋「鉄正」さんは営業されていました!

ウロウロ歩いて、やっと入店できた時の安心感は筆舌に尽くし難い。

階段を上がって店内へ。
二階と三階で営業されていて、二階にカウンターとテーブル席が数セット。三階は団体向けの座敷の様です。

この日はテーブル席でゆっくりしゃべりたい気分。

鉄人鍋980円

1軒目でガッツリ食べてきたはずなのに!
お好み焼きを食べにきたはずなのに!

名物のお鍋が気になってしまいました。

鶏ガラとコチュジャンベースのスープに国産ホルモンがたっぷり!!

ホルモンは大きくカットされていて、火を通しても満足サイズ。

そしてホルモンの旨味が溶け込んだスープが、野菜とお揚げに染み込んでます!!

このお揚げだけでも美味い。
鉄人鍋、マストですね。

豚玉880円

お鍋が半分ほどなくなってきたタイミングでお目当てのお好み焼きが到着。

高さのあるビジュアル。

細かく刻んだキャベツをじっくり火入れして柔らかく、それでいて食感を残している。絶妙。

ふわっとエアリーな生地に、しっとりと柔らかいキャベツのバランスが素敵。

アボカドポテト580円

流石にお腹はいっぱいでしたが、お酒のアテにもう一品追加。

マヨ系のソースで絡めたポテトとアボカド。
ホクホクとトロトロの融合。

あーお腹いっぱい。
ガッツリ飲みに行きたいお店でした。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ