吹田「アサヒビールミュージアム」へ行ってきました!

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




吹田「アサヒビールミュージアム」

この日はビールのお勉強。
2023年1月にリニューアルオープンした吹田の「アサヒビールミュージアム」へ!

コロナで人数制限も相まって、マジで予約が取れなくなりまして、もはや予約困難店。

この日は平日休みをいただき約1ヶ月前に予約しての訪問!

JR吹田駅から徒歩5分。
まずは受付を済ませます。

大人は1000円、小学生以下は無料。
ということで家族で訪問!

アサヒビールの歴史から始まり、ビールの原材料の説明。

ここからはビールが出来るまでの工程をプロジェクションマッピングやら、VRやら4Dやらあの手この手で魅せてくれます!!

凄すぎる!ビールに興味がない子供でも楽しめるアトラクション!!

そして最後にいただく出来たて生ビールも格別!!

工場で出来立ての生ビールはもちろん、アサヒビールが輸入している瓶ビールや、ノンアルにソフトドリンクまで1人2杯飲むことが出来ます!

小さな子供は無料なのにジュース2杯もらえるのという衝撃的な事実も発覚。

麦芽を使ったスナックをおつまみにスーパードライをぐびぐび。

そして2杯目はアサヒビールミュージアム限定の泡アートビールが楽しめます!!

キンキンのエクストラゴールドですが飲むのが勿体無いくらい可愛い泡アート。しかも春限定デザインの泡アートまで楽しめて大満足。

最後はフォトスポットで写真を撮って終わり。

さらにさらに!帰りにミュージアム限定のグラスまでもらえます!

これで1000円はエグいコスパ。
子供たちもまた来たい!と喜んでました!

濃ゆい90分でした〜!!


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ