今出川「FCダイニングテーブル」特盛ローストビーフ丼

お店データ

  • 店名:エフシー&ダイニング・テーブル 京都御所店
  • 所在地:京都府京都市上京区北小路室町401-1
  • アクセス:今出川駅徒歩3分
  • 電話番号:075-888-1187
  • 定休日 :不定休
  • 営業時間:昼11:30~15:00/夜17:30~21:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26026252/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




今出川「FCダイニングテーブル」

西陣良いとこいつでもおいで♪

今出川駅徒歩5分の「FCダイニングテーブル」さんでランチ。
今出川通りから少し横道にそれたところにあります。

流石にここまで今出川駅近いと西陣じゃないとおっしゃる方も多いと思いますが、そこはご愛嬌。

店名から、ずっとFC展開とかの会社さんだと思っていましたが、ステーキ屋さんなのです。

FCはフローラルコネクションの略で、店内ではお花や雑貨も販売されています。

カウンターとテーブル席、ランチタイムで賑わっていてほぼ満席!!

ちなみにステーキを340g以上食べた方は番付表に記載され、壁に短冊を飾るシステムもやられており、壁一面に貼られた短冊に目がいきます。

短冊の内容を見ると如何にお店が愛されているかがわかります。マスターも優しそうですし、納得です。

ローストビーフ丼特盛1600円

ステーキも食べたかったけど、この日はローストビーフ丼!君に決めた!

スープ付きです。

サーロインがギッシリ!圧巻です。
分厚くてしっかりジューシー。

ローストビーフ特有のボソボソ感は皆無。
お世辞抜きに美味い。

そして、甘めのタレがかかったご飯の中には、コマ切れのお肉、脂身が甘い!

お値段にも納得です。

プリンパフェ500円

ちゃっかりデザートまで。
コーヒーゼリーとプリン。

癒されます。

良いランチでした。
今度はステーキガッツリ食べに行きますね!

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ