辛いの苦手なのに茨木「レモングラスハウス」でグリーンカレー食べてみた

お店データ

  • 店名:レモングラスハウス
  • 所在地:大阪府茨木市西駅前町3-21 ステーション・プラザ 1F
  • アクセス:茨木市駅徒歩すぐ
  • 電話番号:072-604-1241
  • 定休日 :月曜
  • 営業時間:11:30~14:30/17:00~23:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27093976/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




茨木「レモングラスハウス」

この日は仕事で茨木へ。
途中にサクッとランチでも、ということで阪急茨木市すぐにあるタイ料理屋「レモングラスハウス」さんへ。

こじんまりした店内にタイ雑貨や装飾がぎっしり。久しぶりにタイ旅行に行きたくなります。

店員さんは少しつっけんどんな感じ。
アットホームなお店かと思っていたので驚き。

お通しというか、お試しの海老チップを食べながらメニューを選びます。

実は僕は辛いものが苦手。
でも先日久しぶりに家で食べたグリーンカレーが美味くて、またグリーンカレーが食べたいなーと思っての訪問。

ここのカレーは優しい中辛とのこと。
よし、イケる!

グリーンカレー1000円

お茄子をはじめ、野菜たっぷり。
グリーンカレーって野菜が映えますね!

早速カレーをひとすすり。

あ・・

辛い・・

そうだ、辛いの得意な人のに「辛くない」は、苦手な人には「辛い」のでした・・

でも・・あれ・・?
美味い!!クセになる!!

辛い中に甘味がある。

辛いの苦手なのに!スプーンが止まらない!
汗も止まらない!

つまり「辛いけど美味い」ということでした。

白ごはんはタイ米。
シャバシャバのグリーンカレーにはやっぱりパラパラのタイ米ですね。

辛いからお水もガブガブ飲んで、余計お腹いっぱい!

クイティオヌァ1500円

連れは牛肉の辛くない麺、クイティオヌァ。
発音むずかし!

ランチメニューの種類が豊富過ぎて、ほかのメニューも気になりました!

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

レモングラスハウスタイ料理 / 茨木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です