西陣の新たなブルワリー「ビッグハンドブロス」

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




西陣「ビッグハンドブロス」

この日はクラフトビールのお勉強を。
僕が働く西陣エリアは今クラフトビールがアツい!

ということ今春新たにオープンした智恵光院通の「Bighand Bros. Beer」さんへ!!

カフェマーブルさんの地下にあるのですが、前情報がないとマジでどこにあるかわからないのでご注意を。

カフェの店員さんに声をかけて地下へと降りていくと、ガラス張りの醸造室!!めっちゃかっこいいですやん!!

さらに奥にはコーヒーの焙煎室、そしてココで出来たビールが飲めるタップルーム。

めちゃくちゃ洒落てる!
立ち飲みですが、ウエスタンサルーンを彷彿とさせますね。しかも大理石カウンターでラグジュアリーさも出てる。

缶ビールの購入も出来ますが、タップルームでは樽生が飲みたい!こちらでは6TAP繋がっています。

ビッグハンドブロス=モグラの兄弟が地下で掘り当てた美味しいビールというコンセプトなので、全てのビールが鉱石の名前が付けられているのも面白い世界観。

ボーキサイト(ハーフ)650円

秋が近づいてきたらフェストビアの季節です。
(オクトーバーフェストの時期に作られるビール)

モルトのコクと優しい甘さ。
これがヘレスビールというスタイルということですね!

マイクロクリン(ハーフ)630円

柑橘系サラッと軽い食中酒!
3.3%でローアルなのでグビグビ!

マジョライト(ハーフ)780円

しっかり苦味あるけどトロピカルなNEIPA。
ナイスバランス!

ミックスナッツ400円

おつまみは簡単な感じ。
とりあえずミックスナッツ頼んでおけば間違いなし。無塩。

ちなみに17時までの営業なのでお早めに!

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ