東三国「なにわのお好み焼じろー」のアベノミックス焼き

お店データ

  • 店名:なにわのお好み焼 じろー
  • 所在地:大阪府大阪市淀川区東三国2-32-14 モンテ新大阪1F
  • アクセス:東三国駅1番出口から北向きに側道を徒歩3分
  • 電話番号:050-5868-8979
  • 定休日 :年中無休(年末年始の営業、31日1日12-18時。2日12-20時)
  • 営業時間:[月~金] 昼 11:45~翌02:00 [土,日,祝] 昼11:30~翌02:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27005361/

LINE CONOMIページ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




東三国「なにわのお好み焼じろー」


この日もお好み焼き行脚。
東三国駅徒歩3分くらいの「なにわのお好み焼じろー」さんです。

僕も最近知ったんですが、安倍元総理をはじめ、数多くの有名人が食べにきているお店。

ローランド、浜ちゃん、石原さとみ、BUMP OF CHICKEN(懐かしい)などなど。

4人がけのテーブルが並び、席数は多め。
その中の一つが「安倍晋三シート」になっていて、2012年に来店した時にここに座ったそう。

アベノミックスコース2300円


サラダとドリンクとアベノミックスお好み焼きがついたお得セットをネット予約してました。
(2人前以上の注文での予約になるんですが、別々のメニューを注文させて欲しかったなー)

豚肉、エビ、イカ、貝柱、牛肉、こんにゃく、ツナ、ネギと、超絶具沢山のミックス焼き。
単品だと1990円というイカツイお好み焼きですが、この具材の量だと納得。

安倍元総理の来店記念メニューですかね!
エアリー系フワフワ生地の中で細かいキャベツがシャッキシャキ。キャベツの食感の強さは最近食べた中ではダントツ。

良い食感のコントラストが出来ています。
タップリのこんにゃくや大きめの海老、牛肉豚肉もちょっと厚め。一口ごとに食感と味の変化も楽しめる。

そしてツナがいい仕事している。
程よく均等に混ざることで、ツナの旨味イノシン酸が全体に溶け出して、ソースなしでも美味いのです。

お好み焼きにツナ、これからはマネします。

さらに鰹節はマグロ節を使用しているというこだわりにも胸を打たれます。

やっぱ大阪は美味いお好み焼き屋さん多いなー!

その他メニュー



インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

なにわのお好み焼 じろーお好み焼き / 東三国駅新大阪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です