こりゃ流行るわ!箕面市小野原「ピッツェリア ソジョルノ」

お店データ

  • 店名:ピッツェリア ソジョルノ
  • 所在地:大阪府箕面市小野原西5-11-38
  • アクセス:豊川駅徒歩15分
  • 電話番号:072-735-7757
  • 定休日 :水曜日
  • 営業時間:11:30〜22:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27114256/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/57875537

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

箕面市小野原「ピッツェリア ソジョルノ」


この日は週末に家族でランチで箕面市小野原エリアまでドライブ。
北摂ってホンマに車社会なんですよね〜

お目当ては「ピッツェリア ソジョルノ」さん。
駐車場があるので車でも大丈夫。

ナポリピッツァ職人協会のマエストロピッツァイオーロ(協会執行役員)による本格ナポリピッツァが食べられるお店。
最近仲良くさせていただいている方に教えてもらったのです!

2019年11月オープンでまだまだ新しいお店。

家族でもいけるおしゃれなピッツェリア


ミニマルでスタイリッシュなデザインの店内。
大阪市内でやればカップルが殺到するところですが、箕面だと家族連れでもいけちゃうのがいいところ。

家族連れでもファミレスじゃなくて良い雰囲気のお店行きたいですもんね!

週末の昼時は基本満席なので要予約。
持ち帰りの方も多いです。

ベンチシートは小さい子供でも座らせやすいです!
子供用のカトラリーも揃っていて、トイレはオムツの交換台まで。
ホスピタリティ抜群。

特注のピザ窯は北摂民にはお馴染みの太陽の塔。
店主が岡本太郎リスペクトなのだそう。

マルゲリータクラシカ1350円


やっぱ定番は外せません!ということでマルゲリータ。

一口食べると薪焼きの香りがふわっと鼻から抜けて気持ちがいいです。
そして生地がモチモチ。
口の中の水分を持っていかれることもなく、口当たりも抜群。

これは確かに美味いっす!

ランチちょこっとポテト200円


ランチメニューのセットにポテトとゼッポレ(小麦の磯辺揚げみたいなん)
これ安いし普通に美味いのでマストで。

パタータ1600円


もう1枚は燻製モッツァレラとジャガイモのパタータというピッツァをチョイス。
濃厚なチーズにスモーキーな香り、ジャガイモの存在感も抜群。
ミニトマトの甘酸っぱさが良いアクセント。
これも美味いっす!

ランチサラダ500円


こちらもランチセット。
サラダ、生ハム、本日の一品が付いてます。

スパニッシュオムレツとキノコのマリネ、ブロッコリーのアンチョビ炒めと品数がすごい。
これ500円はナイスコスパ!

こりゃ流行るわ。
めっちゃいいお店。

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ピッツェリア ソジョルノピザ / 豊川駅北千里駅阪大病院前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です