祇園の老舗中華「広東御料理竹香」

お店データ

  • 店名:広東御料理 竹香
  • 所在地:京都府京都市東山区新橋通花見小路西入ル橋本町390
  • アクセス:祇園四条駅徒歩5分
  • 電話番号:075-561-1209
  • 定休日 :火曜日
  • 営業時間:17:00~21:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26000545/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/38137503

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

祇園の老舗中華「広東御料理竹香」


この日はちょっと気になっていたお店でちょい飲み。
祇園のたつみ橋の近くにある「広東御料理竹香」さん。

調べてみると創業55年の老舗。

意外にもアットホームなのが良い。


奥に長細い店内。
真ん中の仕切りを境に、小上がりの座敷とテーブル席に別れています。
座敷では子連れの方もおられて楽しそう。

店構えや祇園という立地からオトナなお店をイメージを若干していたのですが、意外にもアットホームな街中華というイメージ。
でも僕が求めていたのはこっちだったのかも。

居心地が良い。
でも着物姿の女将さんがおられるのは祇園っぽいなーと思います。

優しい広東料理です。

ニンニク、生姜を使わないと口コミに書いてあったのですが、確かに優しい味付け。
でも決して薄味という訳ではないので酒にもあうし、がっつり食べたい時にもありです。

盛り付けは昔ながらの街中華。
素朴な感じがいいっすね。

えびかやく巻き揚げ800円


皮が厚めなのが素朴で良い。
えのきとたけのこがシャキシャキです!

大人数で3人前くらい頼んだら見栄えもいいと思います。

鶏天ぷら800円


天ぷらという名前ですが、シンプルな唐揚げ。
飾らない感じがいいっすね!

唐揚げというメニューもあるんですが、素揚げだそうです。

すぶた800円


カリフラワーとパインが入った酢豚。
優しい甘酸っぱさ。

この野暮ったさも許容範囲。

肉団子甘酢900円


カラッと揚げた肉団子に絡む甘酢。
老若男女好きな味。

やきそば700円


焼きそばというか、五目そばです。
もやしにたけのこ、キャベツなどなど野菜もりもり。
焼き目をつけた麺にあんが絡む!!
これ地味にオススメです!

軽めのつもりでしたが気がついたら食べてたな・・
中華料理って提供スピード早いですもんね!

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

広東御料理 竹香中華料理 / 祇園四条駅三条京阪駅三条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です