赤ちゃん連れでも嬉しい「ポパンクールカフェ 箕面店」のオシャレランチ!

お店データ

  • 店名:ポパンクールカフェ 箕面店
     

  • 所在地:大阪府箕面市船場東2-3-56
     

  • アクセス:千里中央駅 より阪急バス7番、11番 新船場北橋停留所下車 徒歩5分
     

  • 電話番号:072-727-3751
     

  • 定休日 :不定休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27046779/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]デザートまでオシャレでうまし!

雰囲気:[5]小さい子供連れには最高!

値段 :[3]場所代として考えたらコスパいいと思う!

接客 :[4]丁寧に接客してくれます!

立地 :[2]車がないとアクセス悪いかなー



どもども!マッハのおすすめごはんですよ!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているグルメブログです!

今日はブログリニューアル後初めての箕面市から子連れにおすすめのランチをお届け!

箕面の人気カフェ「ポパンクールカフェ」

IMG_4240
今日のお店は箕面の「ポパンクールカフェ」さんです!
江坂と箕面に店舗出されていて、他にも系列店がいくつかある超人気店!
箕面のカフェ好きなら誰もが知っている有名店!

しかしこのお店はただのオシャレカフェではないです。
子供連れに嬉しいカフェなんです!

小さい子連れに嬉しいカフェ!

IMG_4275
店内は2階建で1階は落ち着いた雰囲気、2階に上がるとまず目につくのは子供用の木の家!!
子供がワイワイ遊んでいます!!オシャレなのに子連れでも大丈夫って嬉しいですよね!
逆に子供苦手な方は2階席はおすすめできませんw

ソファ席もあって赤ちゃん寝かすことも出来ましたし、トイレはおむつ替えしやすそうな台もあって嬉しいポイント!
IMG_1594
この木の家には小窓や滑り台がついてます!!子供絶対好きなやつ!w
IMG_4277
ちなみに系列店としてアンティーク家具の店もされているくらいなので家具類もかなりオシャレ!!
IMG_4279

アンチョビポテトとチーズのガレット(本日の焼き菓子セット1280円)

IMG_4255
ガレットはそば粉とシードルを加えたオリジナルの生地で、もちろん一枚一枚手作り〜!
ほんのりアンチョビの香りのするポテトはホクホクでうましー!ガレットとチーズを絡めて一緒にいただくスタイルでうまし!
IMG_4263

選べるセットメニュー

IMG_1426
セットは下記の3種類があって、僕は「本日の焼き菓子セット」にしましたー!
クッキーかなり美味しかった!

クッキーがついてる「本日の焼き菓子セット」
ちょっとしたケーキがついてる「ミニスイーツセット(プラス380円)」
しっかりスイーツ食べれる「スペシャルスイーツセット(580円)」

それぞれスープ(この日はかぼちゃのポタージュ)とサラダついてます!

サラダオシャレ〜!

IMG_4262
サラダはフルーツもはいったオシャレサラダ!個人的には大胆にスライスされた大根がよかったです。

ラタトゥイユのガレット(ミニスイーツセット1830円)

IMG_4256
パプリカや茄子、ズッキーニなど野菜たっぷりのラタトゥイユのガレットも美味しかったです!
結構食べ応えありそうです!
IMG_4257

ミニスイーツ!

IMG_4261
ミニスイーツセットにするとこんな感じ!
ちょっともらいましたけど左のチョコのミルクレープがめっちゃ美味しかった!!

鶏ひき肉と小蕪のジェノベーゼ(本日の焼き菓子セット1280円)

IMG_4254
ガレット以外にはパスタが2種類!
訪問は10月だったので秋らしい小蕪のパスタ!!おいしそー!

フリードリンク!

IMG_4242
15時までランチ注文の方にはフリードリンクがついてきます!
紅茶、コーヒー、オレンジ、アップルありますー!嬉しいですね!

スコーン(280円)

IMG_4264
食後にデザートもちょこちょこいただきましたー!
ホクホクのスコーンは優しい甘さ!クリームたっぷりつけていただくとまいうーです!
食後でもペロリといけます!

チョコドリップ(380円)

IMG_4266
これもちょっともらいましたが美味しかったー!ちょうどいい甘さのチョコドリップ!

ついつい長居してスイーツまで、、お店の戦略にまんまとやられました、、w
おすすめのお店です!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

ポパンクールカフェ 箕面店カフェ / 北千里駅千里中央駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です