谷町九丁目で幻の但馬玄が食べられる穴場焼肉「まんてん」

お店データ

  • 店名:まんてん
  • 所在地:大阪府大阪市中央区谷町9-4-5 新谷町ビル 1F
  • アクセス:谷町九丁目駅 1番出口徒歩すぐ
  • 電話番号:06-4392-7373
  • 定休日 :月曜
  • 営業時間:17:00~23:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27057132/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/37712684

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするためにメニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。

谷町九丁目の穴場焼肉「まんてん」


この日は前職でお世話になったお客様と久しぶりの会食。
めちゃくちゃグルメな方なのでいつもお店を教えていただいています。

この日のチョイスは谷町九丁目駅の1番出口すぐのビル1階の奥。
知らないと間違いなく素通りする立地。穴場です。

看板が目印。

意外にもアットホーム。


かなりの名店と聞いて構えていましたが、意外にも店内はアットホーム。
ご夫婦でやられているようで小さい息子さんも元気にお出迎え。
和みます。

それにしても、この「実はめっちゃ美味い感」がブロガー魂をくすぐります。

席はカウンター席と、ついたてのついた半個室があるので今のご時世うれしいですね。

幻の但馬玄を堪能。


「まんてん」さんをチョイスした理由の一つが「但馬玄」というブランド牛です。
「上田畜産」で育てられて月に2~3頭しか出荷されないメチャクチャ希少な但馬牛のことなのです。
普通の牛肉と比べて圧倒的に融点が低く、口どけが滑らかなのが特徴とのこと。

この但馬玄が食べられるお店は本当に少ないし、それを半端ないコスパでいただけるのです!!
そりゃ行くしかないですよ。

ちなみに連れて行っていただいた方が常連さんなのでメニューにはない頼み方をしているため値段が不明なメニューもあります。
お会計は一人1万ちょいくらいでしたのでご参考にどうぞ。

ハクサイキムチ350円


まずはキムチで胃袋の準備運動。
急に美味しいお肉食べたら胃袋びっくりしますし。

生セン750円


めちゃくちゃ丁寧に下処理された生センマイ。
ポン酢とごま油で食べるのがオススメ。

クリ肉の湯引き980円


ユッケではなくクリ肉の湯引き。
首回りの旨味の濃い部分。
湯引きにするとより肉の旨味引き出されます。

但馬玄のタン盛り合わせ


そしてここからが但馬玄!!

但馬玄のタンの部位ごとの食べ比べ。
タン元2500円、シルクタン1800円とメニューに書いてありますがタンつらやタン先の4部位食べ比べ。
つまり値段は不明。

タンつらはネギ塩焼きに。
タン元は厚切りで。

部位ごとに美味しい食べ方があるのです。

シルクタンと呼ばれているサシの入った部分。
タン先の部分になるのかな?

見た目は普通のタンと変わらないのですが・・
「シルク」とは言い得て妙。

牛タン特有の気持ちのいい弾力はあるのに、滑らかな口どけ。
摩擦ゼロ。

実は但馬玄ではない和牛のタンも注文して食べ比べタンですが、滑らかさは別次元。
これが但馬玄か!!!

但馬玄のネギ塩バラ盛り合わせ


赤味が食べたいということでバラ四種。
カッパ、カルビ、うちはらみ、ネック。

肉汁がガツンととくる部位なのでネギ塩でアッサリと。
赤味の部分も但馬玄。
ガツンとくるのに重くない。

ラムシン


脂少なめの旨味強め。
小さめのカットですが存在感大。

冷麺


最後は本格冷麺。
キムチ乗ってるだけのシンプル。
スープがポイントっす。ぐびぐび。

あー美味い肉堪能させていただきました!

美味いタンを食べただけに、ベロベロに酔っ払いました。
お後がよろしいようで。

その他メニュー


コースもコスパよさげです〜!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

まんてん焼肉 / 谷町九丁目駅大阪上本町駅近鉄日本橋駅

夜総合点★★★★ 4.2

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です