谷町九丁目の台湾料理「蘭亭」でシメのラーメンだけ食べてきました!

お店データ

  • 店名:蘭亭
  • 所在地:大阪府大阪市天王寺区上汐3-8-21 ワンダー2ビル 1F
  • アクセス:谷町九丁目駅 5番出口 徒歩1分
  • 電話番号:06-6773-6131
  • 定休日 :火曜日
  • 営業時間:【月・水~金】11:00~14:30/17:30~23:00【土・日・祝】11:00~14:30/17:30~22:30
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27006366/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/48450143

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするためにメニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。

谷町九丁目の台湾料理「蘭亭」でシメ!


この日は谷町九丁目エリアで会食。
シメにラーメン食べたいなーということで台湾料理「蘭亭」さんへ。
ここの台湾ラーメンが美味しいそうなのです。

新地、本町、茶屋町にもグループがあるお店だそうです。

今度は落ち着いて飲みに行くのもいいな。


ラストオーダー間際の来店で店員さんに驚かれましたが、「大丈夫、ラーメンだけなんで!」と入店。
ラーメン屋さんではなく、台湾料理のお店なので、基本的にはラーメンだけ利用の人はいないと思います。。

いい感じに落ち着いた店内で、今度は普通に飲みに来るのもいいなーと思いながらラーメンを待ちます。

台湾ラーメン880円


こちらがお目当の台湾ラーメン。
ニラと挽肉、唐辛子、オーソドックスな外観。

正直、僕は辛いのが苦手、若干不安に思いながらもいただきます。

あれ!意外にも辛くない!!

辛味というよりも旨味が強い。
細めのストレート麺は小麦の香りが優しく、鶏ガラの出汁が効いてます。
麺に絡む挽肉も味がしみてます。

辛いだけの台湾ラーメンのイメージを払拭させてくれました!!!
がっつり食べたい時だけでなく、シメにもちょうどいい台湾ラーメンでした。

その他メニュー


名物の酢豚、食べたらよかった・・!
でもこの時はマジでお腹パンパンだったのです。
リベンジを誓う。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

蘭亭中華料理 / 谷町九丁目駅大阪上本町駅四天王寺前夕陽ケ丘駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です