芦屋「メツゲライクスダ」で本場ドイツ加工肉を。

お店データ

  • 店名:メツゲライクスダ 芦屋店
     

  • 所在地:兵庫県芦屋市宮塚町12-19
     

  • アクセス:JR芦屋駅から徒歩10分
     

  • 電話番号:0797-35-8001
     

  • 定休日 :水曜・第3火曜
     

  • 営業時間:販売:10:00~18:00 イートイン:11:00~17:00
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28022698/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




芦屋「メツゲライクスダ」で本場ドイツ加工肉を。


ん?
メツゲ・ライクスダ?
メツゲライク・スダ?
いやメツゲライ・クスダです。

メツゲライとはドイツの言葉でソーセージとかハムとかの加工肉のお店のことらしいっす。
本場ドイツで修行した店主による、ソーセージやテリーヌが楽しめる人気店。

今日は車で遠征です。
駐車場はないので徒歩3分のコインパーキングに停めますー!

ドイツ加工肉の世界に飛び込む


手作り生ソーセージ!

高級手作り生ハム!

テリーヌも美味しそう・・!

店内いっぱいに広がるショーケースはパテやハム、ソーセージなどの手作りの加工肉と、厳選輸入された一品が並びます。
どれも美味しそう・・!悩む・・!

ちなみに店内での飲食も出来ますよー!!
ワインも置いてるのでついつい飲みたくなりますが・・車なんで断念。

本場の味をお持ち帰り〜!

この日は夕方からホームパーティーということで、色々買って帰りました〜!
一気にホームパーティーが豪華でグルメになります〜!!

ホットドッグ 800円


さすがに帰るまで食べられないのは我慢できなかったので名物ホットドッグをテイクアウト。
近くの公園でいただきました〜!!

注文してから15分かけてじっくり焼いた特製ソーセージ・・
ジュワジュワと肉の旨味を噛み締めて・・!

マスタードのみのスーパーシンプルですが、余計なもの一切必要なし。

プーレロティ約200g 760円


鳥もも肉をナツメグでマリネしてじっくり焼き上げたロティ。
(持って帰ってからの写真撮り忘れ・・)

この日は家でローストして、一口サイズにカットしてそのままいただきました!
噛みごたえあります、しっかり鶏の旨味。
ナツメグがピリリと主張してきます!!

薄めに切ってサンドにしても美味しいでしょうね〜!

コッパディテスタ244g 1299円


豚の頭の肉とハーブで作ったゼラチン寄せサラミ。
ピンクと緑のコントラストにまんまと釣られて買っちゃいました。

薄くスライスしてパンに挟んでいただきます〜!
豚肉にハーブの爽やかな香りが食欲をそそります。
シャレオツなアテです。

パテドカンパーニュフィグ137g 1096円


豚肉とレバーを混ぜたパテにいちじくをミックス。
レバーのコクとイチジクのほんのりとした甘酸っぱさ。

生ソーセージセット 1600円


4種類の生ソーセージの食べ比べセット。
家に帰ってフライパンで弱火で15分じっくりと焼いて。

ドイツのハーブソーセージ「フリッシェ」
フランスのシンプルなソーセージ「トゥールーズ」
バジルペーストを練り込んだ「ソーシス・オウ・バジリック」
ケイジャンスパイスがピリリと仕事する「ソーシス・ケイジャン」

どれもスーパーのソーセージと段違いの肉感。
歯ごたえ強めですが、その分肉の旨味がっつん。

良いホームパーティーになりました〜!!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

メツゲライクスダ 芦屋店デリカテッセン / 打出駅芦屋駅(JR)芦屋駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です