芦屋の名店「ベッカライ ビオブロート」のドイツパンが衝撃。

お店データ

  • 店名:ベッカライ ビオブロート
  • 所在地:兵庫県芦屋市宮塚町14-14
  • アクセス:JR「芦屋駅」、阪神「芦屋駅」・「打出駅」から徒歩8分
  • 電話番号:0797-23-8923
  • 定休日 :火曜・水曜
  • 営業時間:9:00~18:30
  • 食べログページ:https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28001945/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




芦屋の名店「ベッカライ ビオブロート」のドイツパンが衝撃。


先日、ドライブがてら美味しい食材を買いに芦屋まで行ってきました〜

お目当は前回ご紹介した「メツゲライクスダ芦屋」さんとコチラの「ベッカライ ビオブロート」さんです!!
メツゲライクスダからのベッカライビオブロート・・カタカナの交通渋滞です。

「メツゲライ」はドイツ語で加工肉のお店でしたが「ベッカライ」はドイツ語で「パン屋」という意味だそう。
つまりドイツパンのお店なんです〜!!

ちなみに兵庫県のパン屋のダントツ1番人気っぽい。
仲のいい食べロガーにもオススメしてもらったので絶対行かんと!ということで訪問。

店名の「ビオブロート」は「オーガニックのパン」を意味していて、全種類のパンが石臼自家製粉の全粒粉100%使用というこだわり。
でも・・最近パンにハマり、パンをかじっている(2つの意味で)のですが・・
全粒粉のパンってボソボソしてるイメージ持ってました・・!

でも「ベッカライ ビオブロート」さんのパンにはホンマに衝撃を受けました!!!

駐車場はないので近くのコインパーキングに駐車。
「メツゲライクスダ」さんから徒歩すぐなので両方回れて便利!

店内もオーガニックな感じ


オーガニックパンのお店なだけに、店内の雰囲気も木目主張のオーガニック仕様。
健康志向高めな方にはたまらんでしょうね〜

僕は美味しければなんでも良い派なので、オーガニックでも化学調味料でもなんでもウェルカムです。

店員さんの対応も良く、パンの説明もしてくれるので選びやすいです〜!!

要予約ですよ!!


ベッカライさんはスーパー人気店なので週末ともなると、お昼12時ごろでも売り切れのパンがチラホラ。
なので、朝9時に電話して予約しておくのがベターです!!

僕が行った時もお目当てのパンが、僕が予約しておいた分で売り切れたりしてました〜!!
芦屋まで1時間かけて売り切れてたら切ないでしね・・!

そして意外と種類が少ない。
さらに惣菜系パンがない分、地味・・?
でもここまで有名ってことは逆にそそりますよね!!

トーストブロート630円


僕が買った分で売り切れとなった人気の食パン「トーストブロート」

写真では伝わらないかもしれませんが・・
この塊を持った時に既に衝撃的。

「フワフワ」なのに「たゆたゆ」、軽いのに重さを感じる矛盾。
なんじゃこれ・・

2センチくらいにスライスして、そのまま生で・・
やばい・・衝撃・・

全粒粉のボソボソが全くない・・!!
モチモチ・・!ホンマに全粒粉!?

そして小麦の香ばしさが全!開!
甘くて芳醇・・!!「芳醇」の100倍芳醇!!

焼いて食べるとモチモチさはなくなりますが、香りは抜群。
でも僕は生の方が好きでした〜!

これはマジで衝撃的な美味しさでした!

クロワッサン220円


人気のクロワッサンも、もちろん全粒粉100%

最近の流れである、エアリーなクロワッサンとは違うんですが、モチっと柔らかいケーキのようなクロワッサン。
ほんのり甘いんです・・!

クノーテン190円


ふわっともちっとしたクノーテンも人気メニュー!
ちなみに「結び目」という意味らしい。

クロワッサンもクノーテンも家でトースターで焼くととてつもなく良い香り・・!
そうか・・余計な素材を使わないからパン本来の美味しさを楽しめるんですね・・!
その為の自家製粉の全粒粉なんですね。

まさかここまで美味しいとは。
衝撃でした!


食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ベッカライ ビオブロートパン / 芦屋駅(JR)打出駅芦屋駅(阪神)

昼総合点★★★★ 4.2

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です