ぎふ長良川温泉「ホテルパーク」で宴会!!

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




岐阜県長良川温泉「ホテルパーク」で宴会

ちょいと仕事で岐阜県は長良川温泉まで。
宿泊先は「ホテルパーク」さん。

外資系な名前ですが、結構老舗らしいです。

お部屋も少し古いけど綺麗ですし、何より温泉が最高。
露天風呂からは鵜飼の川が見えるので、お風呂入りながら鵜飼見れるのかなーなんて。

そしてお待ちかねの宴会!


やっぱりメインは旅館の夕食ですよねー!

岐阜の名物鮎の塩焼きをはじめとしたこだわりのお料理。
なのに仕事なのでお酒飲めないという拷問・・!

枝豆豆腐、たたきごぼう巻き、鮑雉、ごりの有馬煮、よもぎうどんのとろろかけ


天下布武と織田信長の家紋・・いかつい。
織田信長のおもてなし料理を再現しているそう。

お造り盛り合わせ


マグロ・カンパチ・甘エビ・イカの盛り合わせ。
カンパチ脂のってます。

茶碗蒸し


具沢山っす。

天ぷら


エビ天、さつまいも、かぼちゃに珍しい川フグの天ぷらも盛り合わせ。
海苔で巻いて揚げてるので香りもいいっす。

筏師鍋(いかだしなべ)


お宿の名物の赤味噌鍋です。

豚肉に赤味噌がよーくしゅんでます。
白ごはんがすすむすすむ。
(お酒飲めないことを受け入れ白ごはんを楽しむことと割り切りました)

名古屋岐阜の赤味噌文化って関西人には馴染みがないですが、これが旅行の醍醐味。

鮎の塩焼き!!


お目当ての鮎!!
炭火でパチパチと焼くのかなと思ったら、意外とガス。
でも、陶の大きな鍋に金網敷いて蓋して蒸し焼きっぽく焼いてる。

なので外はパリッと中はふわふわ。
頭意外全部食べてもうた。
美味すぎやろ・・

「え?岐阜名物って鮎の塩焼き?しょぼくない?」なんて思ってると人生ちょっとだけ損しますよ。

お食事


普通は最後に食べる白ごはんセットですが、序盤からずっと白ごはん。

子供の頃ってそれでも美味しかったんですよね。
初心に帰れました。

杏仁豆腐


最後はデザート。
フルーツたっぷりっす。

食った食ったー
プライベートでも行きたいお宿でした。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ぎふ長良川温泉 ホテルパーク旅館 / 田神駅名鉄岐阜駅岐阜駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です