今年も宜しくお願いします!

今年も宜しくお願いします!




新年のご挨拶

皆様、昨年は大変お世話になりましたー!

当ブログ「マッハのオススメごはんですよ!」が始まったのが2015年の6月。もう2年半かー、、

色々あったなー去年はブロガーとして色々と成長出来た一年でした!

本当にいつもご覧いただいている皆様のおかげだと思っておりますので今年もどうぞよろしくお願いいたします!

大晦日の毎年恒例行事!

昨日は大晦日ということでマッハ家では毎年恒例行事(3年目)!
「市場で高級食材を買って豪華なお家ごはん!」

2年前は黒門市場!去年はカニ道楽の事務所まで買いに行きました!
今年はもっとレベル高い物を食べながら年越ししたい!ということで

いってきました!JR天満駅徒歩5分!「天満市場」!

お値打ち食材買ってきましたよーん!

山盛りの鱈白子!


ちょっと遅めの時間にいったのでセールタイムはじまっていて
通常3000円近い鱈白子がなんと1500円!約半額!安すぎるー!!

何gがは見てないんですけどwなかなかお店で食べられる量ではない!
二人で食べたんですがお腹パンパンになる量でしたw

半分くらいはさっと湯引きして氷水で締めて白子ポン酢にしましたー!
とろーりクリーミー!!
この一皿で5000円くらいはとれるかなw

残りは天ぷらに!!
サクサクで中はとろーり!はんぱねー!!
塩でさっぱりもいいしポン酢でいただくのも美味し!!

本マグロカマ先〜!


そして本マグロの解体ショーやっていたので脂ののったカマ先を1100円でゲット!安すぎ!
これはそのままいくと筋がすごいのでバーナーでガーッと豪快に炙りましたー!

筋の部分は炙るとトロッと溶けてジューシー!!
これは間違いない!またやりたーい!!

他にも色々食材買って美味しいお家ごはんとお酒でベロベロで年越ししましたーw

新記事は3日にアップします!よろしくです!

食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています

https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc




関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です