石垣島でもめずらしいヤシガニそばが食べられる「まほろばの里」!

お店データ

  • 店名:まほろばの里
     

  • 所在地:沖縄県石垣市大川199-1
     

  • アクセス:石垣中心街にあります
     

  • 電話番号:090-6864-9167
     

  • 定休日 :不定休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47009208/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]なかなか食べられないヤシガニをご賞味あれ!

雰囲気:[4]昔ながらの沖縄家屋は雰囲気抜群!

値段 :[4]割と安い!

接客 :[3]名物おじーがいい感じ!

立地 :[4]石垣中心街なので便利!



どもども!マッハのおすすめごはんですよ!
今日も関西を飛び出して沖縄の石垣島からおすすめグルメをお届けー!
石垣旅行二日目のお昼何にしようかなーと思っていろいろ調べてると、、ヤシガニ料理の記事を発見!
雑誌に載っていたヤシガニ料理のお店に電話すると既に違うお店に変わってしまっていました、、
諦めてぶらぶらしていると僕の携帯に着信あり!
さっきのお店の方が「ヤシガニ食べられるお店みつけたから教えてあげる!」とのこと!石垣の人優しすぎる!w

ちなみに石垣編前回までの記事はこちらです!
石垣島の居酒屋「うさぎや」沖縄音楽でみんなでガヤガヤ!ありかんぱ〜い!

石垣牛専門精肉店直営の老舗ハンバーガー屋「バニラデリ」!!

石垣島「嘉とそば」でエビの八重山そばがでーじ美味い!

石垣でヤシガニそばが食べられるお店!

ヤシガニそば_170321_0006
今日のお店は石垣の中心街エリアでもめずらしい「ヤシガニそば」を食べられるお店!「まほろばの里」です!
石垣の方に電話で教えていただいて突撃してきましたー!

石垣中心街にあるんですがちょっと奥まったところにあるのでわかりづらいので注意ー!

昔ながらの琉球建築スタイル

ヤシガニそば_170321_0004
お店は昔ながらの琉球建築スタイルで雰囲気めっちゃありますー!!早めにいったので僕らが一番乗り!!
大将は現場系のおっちゃんみたいな感じでかなりキャラ濃いです!w
無口で無粋な感じですが人は良い!おもむろにお店の中で三線を弾いてくれたりもします!

石垣牛の握り

ヤシガニそば_170321_0002
8貫1000円
ヤシガニそばの前に、、美味しそうだったので石垣牛の握り!
通常8貫でしたが大将のサービスで10貫に!うれしー!小ぶりですが脂ののった石垣牛をバーナーで豪快に炙り石垣の塩をふってあっさり頂くスタイル!!
うまー!いくらでも食べられます!これで1000円は結構コスパ高い!

ヤシガニそば

ヤシガニそば_170321_0001
ランチ限定20皿1000円
そして石垣牛を食べている間に大将が厨房で「、、ガッガッ、、」と硬いものを砕く音が聞こえてると思ったらこちらのヤシガニそばがでてきましたー!!
ヤシガニの足3本と八重山かまぼこがのったおそば!!塩系のスープはヤシガニのおだしが効いてます!!お味はエビをもっと癖強くした感じ!
肝心のヤシガニの足は身が小さくてボソボソしたカニって感じ!!w

まあそれならカニ食べるわ〜ってなるかも、、
でも一度はヤシガニ食べてみましょう!経験としてね!楽しい旅の思い出にぴったりの一品!
ヤシガニそば_170321_0003
ちなみにそばにはジーマミー豆腐まで付いてきます!!
これで1000円は結構安いですよ!!食べてみましょう!w

ブログ記事URL

石垣島でもめずらしいヤシガニそばが食べられる「まほろばの里」!




 




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc




まほろばの里沖縄そば / 石垣市)

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です