大分市「いかしょう」で新鮮すぎる透明イカの活造りランチ!

お店データ

  • 店名:いかしょう
     

  • 所在地:大分県大分市中央町3-5-16 新大分第6ビル
     

  • アクセス:大分駅から約600m
     

  • 電話番号:097-537-8118
     

  • 定休日 :月曜日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/oita/A4401/A440101/44000132/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]甘すぎる!こんな美味いイカはじめて!

雰囲気:[4]オシャレで落ち着いた建物です

値段 :[3]まあこのくらいするよねw

接客 :[4]親切丁寧!



 


どもどもマッハのおすすめごはんですよ〜!
普段は大阪・京都がメインでおすすめのお店をご紹介しているこのブログですが、今日はなんと関西を飛び出して「大分」からお届け〜!

1月の2週目の週末で大学のゼミの友達と大分旅行してきたんです!その中に大分県民がいたのでおすすめのお店に連れて行ってもらいました!

な・の・で!これから数回に渡ってマッハのおすすめごはんですよ大分編です!これみて大分行きたい願望高めてください!w

大分でイカ刺し食べるなら!

いかしょう_170116_0011
大分についてまずはランチということで連れて行ってもらったのがこちらの「いかしょう」さんです!
大分では新鮮なイカ刺しが食べることが出来、新鮮すぎて透明だそうで僕らの期待値もMAX!

店構えは近未来的でオシャレ〜!楽しみ〜!


イカが泳いでる〜!

いかしょう_170116_0003
お店に入るとまず目につくのはカウンター席前にある水槽!!イカが泳ぐ青い水槽は綺麗で幻想的!なんか食べるのもったいないw
いかしょう_170116_0004
大小個室もあるので便利!僕らは4人用の個室に通してもらいました!
いかしょう_170116_0010
箸置きまでイカ!可愛い!イカづくしですねw
 


イカの活け造り定食

いかしょう_170116_0009
2500円
こちらがオーダーしたイカの活け造り定食!いいお値段しますね!!w
でも食べてみるとこのお値段は妥当だと思いました!!
いかしょう_170116_0007
イカが透明なんです!関西で食べるイカって真っ白やのにうっすらお皿が透けております!!見た目だけでも十分インパクト大なんですが、、食べてみると、、甘い!!脳天雷おちました!w
こんな甘いイカ初めて!そして歯ごたえがたまらん!固すぎずちょうどいい塩梅!!九州特有の甘い醤油につけて食べるとより一層あま〜い!昼からお酒がすすみます!みんなお昼からほろ酔い〜!幸せな時間です、、!
いかしょう_170116_0005
さらにイカ刺しの下にあるゲソの部分は後ほど「てんぷら」が「塩焼き」にしてもらいます!
僕はてんぷらにしてもらいました!あげると柔らかくなるんです!そして甘い!さくさくほくほくなんです!
いかしょう_170116_0006
塩焼きもちょっともらいましたが美味かったです!ジューシー!お酒がすすむすすむ!w

こんなイカ関西ではなかなか食べられない!1日目のランチから大満足です!
大分に行かれた際は是非どうぞいかしょうさんへ!

ブログ記事URL

大分市「いかしょう」で新鮮すぎる透明イカの活造りランチ!




 




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc




いかしょう魚介・海鮮料理 / 大分駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

3 件のコメント

  • 大分市内で飲んだ後は「炎王ラーメン」! へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です