西大橋の関西唯一のあんこう肝だらけ鍋に今年もいってきました!

お店データ

  • 店名:ととろ
     

  • 所在地:大阪府大阪市西区新町2-17-10
     

  • アクセス:西大橋徒歩5分
     

  • 電話番号:06-6539-7216
     

  • 定休日 :無休(臨時休業あり)
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27000780/





マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[5]やはり衝撃!!一生分のあんきもを食べられます!
雰囲気:[3]結構アットホーム
値段 :[4]ここまで食べてこの値段は安いかも!
接客 :[3]丁寧!やさしいおばちゃん!
立地 :[4]心斎橋からもがんばれば歩ける!



 


どもども!!マッハのおすすめごはんですよ!
11月も終わりですねー!!
明日から12月!!
なのであったかいおすすめのお鍋を
大阪市西大橋からお届け〜!

関西唯一のお鍋が食べれる!

ととろ_9313
今日ご紹介するのは西大橋駅から徒歩5分!
関西で唯一!「あんこう肝だらけ鍋」略して
あん肝鍋が食べられるんですー!!
去年初めて食べてからこの季節になると
食べたくなるんですよね!ってことで
また行ってきましたー!!

ちなみにこちらが前回の記事ですー!
内観とかも載ってますー!
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/2015-12-27


あん肝だらけのスープ!

ととろ_4431
こちらがあん肝鍋のスープです!
スープの中にあん肝何個分かわからないくらい
大量のあん肝が溶けてるんです!
いや!溶けきってないです!ごろごろしてます!w
ちなみにあん肝鍋は一人前3500円!!

お鍋があったまる間に

ととろ_9134
お鍋を火にかけて待っている間に
つきだしのもずくと玉子豆腐でウォーミングアップ!
あん肝鍋が結構パンチきいているので
つきだしはこのくらいで十分ですw

山盛りのあんこう!!

ととろ_7208
そして鍋の具材がこれ!
山盛りのあんこうと野菜!!
あんこうはぷりっぷり!!コラーゲンですね!!

あ!ぷりっぷりって書いたら
いつものプリンセスプリンセスネタやと思ったでしょ?w
そんな毎回出してたら面白さ薄くなるんでだしませんよ?w

これぞあん肝鍋!!

ととろ_8848
そして山盛りの具材を鍋にドロップインしてぐつぐつしたら
完成!あんこう肝だらけ鍋!!
この見た目のパンチはんぱない!!
スープに溶けきらない大量のあん肝がごろごろ!!
ととろ_7371
器によそうとこんな感じ!!
あん肝たっぷりのスープも毎回飲み切っちゃうので
お鍋の中のスープがどんどんへってしまう。。

でもご安心!!

このあん肝ごろごろスープはいくらでも補充できます!
ネタは何回もいうと薄まりますが
このあん肝鍋は薄まりません!!w
最後まで美味しいままです!!

〆もたまらん!!

ととろ_4854
見た目はあれですが〆の雑炊もおすすめです!!
もともと濃厚なあん肝スープを煮詰めて煮詰めて
溶き卵でさらにクリーミーに!!
美味しいに決まってるやん!!w

馬刺しもおすすめですよ!

ととろ_2820
馬刺し5種盛り3400円
こちらのととろさんではあん肝鍋だけではなく
熊本県直送の馬刺しも自信ありだそうです!!

霜降り、赤身、ふたえご、バラヒモ、たてがみ
いろいろ食べれるお得な5種盛り!!
とくに赤身とたてがみを一緒に生姜じょうゆでいただくのが最高!
盛り合わせだけでなく単品や
珍しい馬肉の焼肉なども食べられるので要チェックです!

この夜もお酒が進みました!!
いい気分で帰れましたよ〜!!
関西で唯一のあん肝鍋!!
是非西大橋までいってみてはいかがでしょう!


ブログ記事URL

http://mach-no-osusume.com/2016/11/29/1-2/


 




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています

https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



スポンサードリンク




関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です