西大橋「ととろ」で西日本ココダケ!アンコウ肝だらけ鍋!

お店データ

  • 店名:ととろ
     

  • 所在地:大阪府大阪市西区新町2-17-10
     

  • アクセス:西大橋駅 徒歩5分
     

  • 電話番号:06-6539-7216
     

  • 定休日 :無休
     

  • 食べログページ:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27000780/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[5]まじで衝撃!!一生分のあんきもを
    食べられます!
雰囲気:[3]結構アットホーム
値段 :[4]ここまで食べてこの値段は
    安いかも!
接客 :[3]丁寧!やさしいおばちゃん!
立地 :[4]心斎橋からもがんばれば歩ける!

 


どもどもマッハですおはざすー!
また一週間がはじまりましたねー!
もう今年は御休みの人もいれば
まだ仕事の人もいますね!
僕もまだ仕事ですー!
がんばりましょーう!

今日はこのシーズンにぴったりな
お店を紹介します!
忘年会新年会にめっちゃおすすめです!
どうぞ!

心斎橋の隣!西大橋

10610739_1087679104599101_6211826457676128976_n
今日のお店は心斎橋の隣の駅
西大橋駅のととろさんです!!
お店の方がトトロ好きだから
ととろという店名らしいです!
店内はカウンターと
1505346_1087678524599159_7780351030192155462_n
943889_1087678531265825_2819064120628018925_n
テーブル2卓と座敷3卓!
意外とこじんまりとした
アットホームなお店でした!
でも見た目にだまされるな!
ここでは西日本で唯一の豪華な
鍋を食べることが出来ます!


その名もあんこう肝だらけ鍋

名前からしてやばい!
あんきも好きにはたまらないでしょう!!
今回はこのあんこう肝だらけ鍋に
広島の牡蠣料理がついた
忘年会新年会パック4900円!いきましたー!
他にも色々メニューあります!
牡蠣料理、馬肉、地酒とかおすすめみたい!





突き出し!

10256174_1087679044599107_3199163491738953595_n
ハムとイクラの醤油漬け!
イクラがめっちゃプチプチしていて
食べ応えやばす!!

かき小鉢三種類!

10313584_1087678991265779_6148837109786979772_n
かき小鉢は下記の3種類から選べます!
カキだけにw
・生姜味がきいている「かき土佐酢」
・もみじおろしがアクセントの「かきポン酢」
・つんとわさびが香る「かきわさ」
1人1種類しか選べないんですが
3人でいったので1つづつ選べました!

かき天ぷらとカキフライ

1915421_1087679031265775_965662587933025950_n
おおぶりなカキを山盛りで!!
贅沢だー!!てんぷらはすだちで
さっぱりと!フライはタルタルでがっつり!
うまーい!!ミルキーです!!
お酒がすすみすぎる!

焼ガキ生ガキ

10583845_1087678987932446_4546292527344138574_n
そして焼ガキと生ガキ!
生が嫌な方は焼ガキのみにも
できますのでご安心!

でかい!マジでデカイ!
10390124_1087678634599148_3137216371781375596_n
ぷりんぷりん!
すだちをかけて一口でちゅるんしました!
うますぎるー!コクがあってミルキー!
テイストオブマザー!w


ここから本番!

12391839_1087678641265814_3797305309636662362_n
そしてここからが本番!
あんこう肝だらけ鍋!
この時点で肝めっちゃ入ってるのが
丸わかりです!!ちょっと味見したら・・
びびるくらいの旨みです!
かなりの衝撃を受けるのでご注意!
この中に野菜とコラーゲンたっぷりの
ぷりぷりアンコウをドロップイン!!
12392014_1087678617932483_6905316646650726562_n

圧巻です!

66876_1087678577932487_528787253290869694_n
あんきもの半端じゃなくいい香り!
ちなみにあんこうの身の何倍もの
あんきもがスープに溶けています!!
このきもいりスープに野菜を絡ませて
食べると・・!!
10610739_1087678561265822_6997116638309868388_n
やばーい!!3人ともがっつきまくり!
こんなん初体験です!

何度でも!肝だらけ!

66876_1087678577932487_528787253290869694_n
食べ進めて行くと必然的に
肝もなくなっていきます!!
これちょっと切ないでしょ?
でもご安心!!

このだしとキモ!なんと!
何度でもおかわり出来るんです!!
衝撃の事実でした!!やばー!
バクバク食べてたら
気がつけば3人であんきも1キロ以上
食べていましたw
あんきも1キロってぴんとこないと
思いますが、ひとことで言うと
一生分は食べた感じw

普通の人の一生分をまじで食べた
気がするw

最後は雑炊!

934065_1087678564599155_5031347147314443956_n
正直マジでお腹いっぱいだったんですが
たのんじゃいましたw
これも間違いないくらいうまし!
最後までうますぎるんですが
最後の方キモ食べすぎて限界でした・・
幸せな悲鳴でしたw

どうでしたか?西日本で唯一らしい
肝だらけ鍋を食べられるととろさん!
ちなみに冬の間のみの提供らしいので
お早めにー!!

食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/
Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています
https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

ととろ馬肉料理 / 西大橋駅西長堀駅阿波座駅

夜総合点★★★★ 4.0




関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です