京都東山で一番行列が出来るうどん屋「山元麺蔵」のお・も・て・な・し!

お店データ

  • 店名:山元麺蔵
  • 所在地:京都府京都市左京区岡崎南御所町34
  • アクセス:東山駅 徒歩10分
  • 電話番号:075-751-0677
  • 定休日 :木曜・第4水曜
  • 食べログページ:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26002504/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]こしの強い麺に辛めのおだしは癖になる!!土牛蒡のてんぷらもうまし!
雰囲気:[4]古民家を改装した店内は雰囲気十分!
値段 :[3]妥当なお値段!
接客 :[6]ここまでのホスピタリティはディズニーなみ!
立地 :[3]東山駅から徒歩圏内!

 


どもどもマッハです!
暑いですねー!衣替えの季節!
スーツがつらくなる季節!
いやですねー!!

暑さにまけずにおいしいものいっぱいたべましょうー!!

初めての食べログTOP500

13227099_1178680628832281_8914866419749539052_n
本日のお店は京都は東山の人気うどん屋!
山元麺蔵さんです!!

いつもお世話になっているお客様と
ランチすることになりつれていっていただきました!
いつもおいしいところに連れて行っていただけるのですが
今回のお店はなんと食べログ全国でTOP500に入るお店でした!!

並んでいるときにお店のページをみてびっくり!!これは期待大!!

行列すごい!

13179339_1178680515498959_6486093141475422021_n
人気店だけあってかなり並んでました!!
平日のお昼やのに!!
とかいって僕らもならんでますけどねw
並んでいる間にメニューをきいてすぐに
料理が来るようにする心配りはうれしいね!
ちなみに寒い時はあったかいお茶の配布もあるらしい!
お・も・て・な・し!

赤い麺蔵スペシャル

13221011_1178680545498956_8839719652278934597_n
1185円
僕がいただいたのは赤い麺蔵スペシャル!!
旨辛いうどんに揚げモチと玉子がはいっていて
こちらの名物土ゴボウてんぷらがついてきます!
13164462_1178680538832290_4759398942540887269_n
おうどんはピリカラで辛さが選べます!
僕は辛いのが苦手なので控えめにしてもらいました!

ですが・・控えめなのに結構辛くてちょっとこまってたら!!
すぐさま辛さ調節の割り出しをくれましたー!

お・も・て・な・し!

だしが利いていておいしー!!
うどんはシコシコでこしが強く食べ応えある!
うまー!!
そして!!辛いおうどんでちょっと汗かいてたら!
凍ったおしぼりが!!

お・も・て・な・し!

しかもあとからもう一枚くれました!
さらにさりげなく近くの扇風機を「強」にしてくれたりと!感動!
13227182_1178680525498958_8295734502748480589_n
そして名物土ゴボウ天!!
サクサクでホクホクのごぼうのてんぷらは懐かしくて優しいお味!!
うまー!!カレー塩で食べるとあっさりしていて病みつきです!!

でもちょっと量が多いです!
他にも頼んでいたので食べるペースが落ちているのを
すかさず気づいた店員さんが一言!

「多すぎました?持って帰れるようにしましょうか?」

お・も・て・な・し!

視野が広い!!

ゴボウ天ごはん

13164279_1178680595498951_384564781360850174_n
うどんだけやと足りひんかなーと思って
並んでいるときに頼んだゴボウ天ごはん!
じっさいにはゴボウ天もやまほどついていたので
かなりおなかいっぱいになりましたが!w

ゴボウ天に甘辛いタレがかかっています!
さらにその上から生卵ライドオン!
うまー!!これめっちゃシンプルやけど
うますぎる!!家でもやりたい!!

そして食事中お茶が少しでもなくなったら
すぐに補充されるという徹底っぷり!

お・も・て・な・し!

京都で一番行列できるうどん屋は味だけでなく
おもてなしも超一流!!
これはTOP500とるわ!!
良いお店でした!

ブログ記事URL
http://mach-no-osusume.com/2016/12/26/5-4/
 


食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/
Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています
https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ
ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

スポンサードリンク




山元麺蔵うどん / 東山駅蹴上駅三条京阪駅

昼総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です