京都駅で京都人も観光客も嬉しい京料理「京ダイニング八条」!

お店データ

  • 店名:京ダイニング八条
     

  • 所在地:京都府京都市下京区東塩小路高倉町8-3 JR京都駅構内アスティロードレストラン街 1F
     

  • アクセス:京都駅直結
     

  • 電話番号:075-661-8548
     

  • 定休日 :無休
     

  • 食べログページ:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26014490/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]京野菜を使ったメニューはクオリティーたかし!
雰囲気:[4]最近出来たのでキレイ!京都っぽくないバル風で
    ミスマッチがいい感じ!
値段 :[3]妥当です!
接客 :[3]日本人はもちろん
    外国の方にも慣れていてすごく丁寧です
立地 :[5]京都駅八条口直結のアスティーロード内なので
    すごい便利です!

 


どうもーマッハです!
お盆最終日ですねー!
あっという間でした!
僕は釣りに行き飲みにいき海に行き
ばたんきゅーでした!
※死語

お盆楽しんでいますか?
まだやり残したことはないですか??
もしあるなら今日京都にいくのはどないでしょうか?
今日は五山の送り火!
そう!「大文字」です!
京都生まれの僕が京都来られた際に
オススメのお店をご紹介!


発展めまぐるしい京都駅!

11904659_1020781517955527_4632255136157323458_n
京都駅の八条口から直結の
京都駅アスティーロード内なので
めっちゃ便利なので観光の帰りにも!
もちろん仕事の帰りに
ちょっと飲みに行くのもいいです!

京都駅は年々色んなお店が
増えてきて来るたびに変化があります!

 


京都っぽくないのが逆にいい

11905403_1020781534622192_1922612802184944495_n
最近出来たお店なのでキレイです!
バルっぽくておしゃれ!
入りやすいです!
実際外国人観光客もちらほらいてはりました!

 


京野菜を使った創作メニュー

11217956_1020780517955627_8472064601831764230_n
京野菜を使った創作メニューが
盛りだくさんです!
観光の方はもちろんですが京都の方も嬉しいです!
外国人の方も嬉しい英語メニューも記載されています
こういう京都のおもてなしの心が
僕は好きです!

 


お酒も京都っぽいです

11863239_1020780374622308_3435086839731331698_n
京都の地ビールを始め
丹波ワインもありますし
お茶で割ったハイボールも
京都っぽくていいですねー!

クオリティー高い!

11863487_1020780394622306_4768658550692489667_n
しば漬けポテトサラダ460円
これははまる!しば漬けが
ポテサラにこんなにあうなんて!
家で作ってみようかな!
11896050_1020780477955631_3452992286581597669_n
季節の生野菜盛り合わせ780円
これもいいですねー
京野菜が盛りだくさん!
京都人ですが正直どれが
何かよくわかっていないですが雰囲気いいですw
11873493_1020780431288969_6400571919722917248_n
九条ネギのピザ600円
これは絶対食べてほしい!
九条ネギとチーズの
ほんまにシンプルなピザですが
ゴマ油と九条ネギが絶妙すぎて
癖になります!
11891213_1020780454622300_5256656914663198893_n
姿カレイのフイッシュ&チップス780円 
イギリス料理の定番である
フィッシュ&チップスのアレンジ
普通はタラの一種を使いますが
カレイにすると日本っぽくなります
オリジナルのすぐきが混ざった
タルタルソースも美味しいです!
 


僕は京都人ですが観光客だけでなく
京都人にも嬉しいお店で良かったです!
京都に来た際は是非!!
では次回お楽しみに!

京ダイニング八条ビアホール・ビアレストラン / 京都駅九条駅東寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です