熊本で広島風お好み焼き「廣」

お店データ

  • 店名:広島お好み焼き 廣
  • 所在地:熊本県熊本市中央区本山2-7-12 野中ビル 1F
  • アクセス:11:00 – 21:00
  • 電話番号:096-355-0544
  • 定休日 :月曜
  • 営業時間:11:00 – 21:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43001242/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




熊本「廣」

今日も今日とてお好み焼き。
先日、熊本出張に行ってきまして、馬刺しや辛子蓮根ではなく、もちろんおこ活してきました。

最終日に向かったのは「広島お好み焼き廣」さん。ちなみに食べログ100名店。

路面電車の祇園橋駅から徒歩4分。
頑張れば熊本駅からも歩けます。

カウンターと4人がけテーブルが2セット。
テーブルは埋まっていてカウンター2席だけ空いててギリギリ入店。

目の前で豪快に焼かれていくお好み焼きのライブ感楽しみます。

マスターは広島ではなく熊本の方。
結構無愛想でとっつきにくい(笑)

お通しは手羽先と大根の煮物と、蓮根の挟み揚げ。煮物は柚子皮で優しく仕上げてます。

この時点でテンションあがるわ。

シーフードおむれつ600円

鉄板で焼いたプルプルチーズオムレツに、シーフードたっぷりのクリームソースを上からかけて完成。

クリームとチーズで濃厚!!
当たりひいたわ。

肉玉そば800円

1番オーソドックスな肉玉そばを。

溢れんばかりのキャベツと麺。
なかなか豪快なビジュアル。

麺もキャベツもしっかり炒めていて、焦げ目がついて香ばしい!!

生地の裏には大葉が伸ばせてあり、後からほんのり爽やかな香り。

まだハシゴしたかったのでこの辺でお会計。

熊本には意外とお好み焼き屋さんが多くて驚きました。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ