熊本「うたの木」でグルテンフリーお好み焼き

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




熊本「うたの木」

今日も今日とてお好み焼き。
先日仕事で熊本出張に行ってきました。

ということで仕事がひと段落してから軽く飲みに。
自然食の家庭料理「うたの木」さんへ。

観光客向けのお店は嫌だなと、地元の方に教えていただきました。

祇園橋駅と熊本駅の間らへん。
大通りから一本すじに入った立地。

大きめのテーブル席が並び、飲み会にも使い勝手抜群

ちなみに「せっかくグルメ」やミシュランにも紹介されているとのこと。

お通しは菜の花の白和。
優しさ〜!

熊本はこめ焼酎が名物。
定番から珍しいのまで揃ってます。

僕は「天草」と「武者返し」をソーダ割りで。
飲みやす過ぎてついついハイペースに。

酒飲みのためにお料理の小盛りをしてくださるのが最高。
一人でも楽しめますね〜!

辛子蓮根(小)450円

せっかく熊本に来たので、辛子蓮根を食べとかんとね。

シャキシャキと気持ちの良い食感に辛子のほんのりとした香りが鼻から抜けていく。

酒のアテには間違いない。
関西でも食べられるお店が増えたらいいのにな。

しまあじの刺身(小)1100円

脂がのった天草ブランドのしまあじ!
九州の甘醤油って、魚本来の味を邪魔するではなく、ちゃんと引き立ててくれるのです。

馬のレバー刺し(小)1800円

やはり馬刺しも食べたいよね。
せっかくなので珍しい馬のレバ刺しを。

変なクセは一切なし、旨味は強いけどサラッとしている。
そしてごま油と甘醤油の相性抜群!

豚玉980円

まさかここでお好み焼きに出会えるとは思わなかった!!

流石にこの日はお好み焼きは食べられないなーと我慢していましたので、メニュー表の中に見つけた瞬間、注文せざるをえなかったのです!

小麦粉を一切使わず、山芋とろろと細かく刻んだキャベツで焼き上げたグルテンフリーお好み焼き。

スパニッシュオムレツみたいな厚みのあるフォルム。
そして山芋と玉子でふわっふわに仕上がっています。

じっくり火入していてキャベツの甘みを引き出した丁寧な一枚でした。

せっかくグルメで紹介されたイカスミパスタも食べたかったけど、この辺でお会計。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ