千里丘「みっか」の辛麺入り尾道焼き

お店データ

  • 店名:尾道焼 みっか
  • 所在地:大阪府吹田市長野東14-6
  • アクセス:千里丘駅徒歩10分
  • 電話番号:080-6462-7546
  • 定休日 :不定休
  • 営業時間:11:30 – 14:00/17:00 – 21:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27139980/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




千里丘「みっか」

今日も今日とてお好み焼き。
この日はマイホームタウン千里丘ではしご酒。

近所のお店っていつでもいけるから、逆になかなか行かない説ありますよね。

千里丘駅から徒歩10分。
長野東エリアにある飲食店エリア「チロリン村」に2023年12月オープン。

尾道出身のお父さんの夢を叶える為に、娘さんがお店に立たれています。お父さんもちらほらおられます。

お店の方がみんな優しくて、ほんわかして、居心地が良いので早速再訪しちゃいしました。

2階はテーブル席で、僕らは1階のカウンターへ。

お料理は尾道のお店が監修に入り、食材も現地と同じものを使用されている超本格派。

前回はランチだったので飲みに来るのは初めて!

がんす350円

広島風お好み焼きといえば、焼きあがるまでのがんすが個人的にはお決まり。

鉄板で焼いて熱々のがんすを生姜醤油で。

ずりぽん300円

気まぐれメニューから。
尾道焼きの重要なポイントとなるズリ!

おろしポン酢と一味唐辛子。
プリップリじゃ、最強じゃ。

尾道焼き850円

辛麺+100円

この日は麺を辛麺に変更!!

・もやしを使わずにキャベツだけ
・そばは最初に焼かず蒸し焼きに
・イカ天と砂ずりを入れる

これが特徴なのです。
そして太めに切ったキャベツはシャキシャキの食感を残して良い感じ。

たっぷりのオタフクソースに辛麺がピリピリ。時折ガーリックパウダーで味変もおすすめ。

辛そば飯680円

ラストは辛麺を使ったそばメシ!
尾道と神戸長田のハイブリッドが面白い。

ボーダーレスで素敵。

もうさ、これ食べてさ、広島と関西で意地になるのやめません?つって。

あー食べた。
定期的に行きたいお店。ご馳走様です。


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ