新梅田食道街「松葉本店」でサクッと立ち飲み。

お店データ

  • 店名:松葉総本店
  • 所在地:06-6312-6615
  • アクセス:新梅田食道街内
  • 電話番号:大阪府大阪市北区角田町9-20 新梅田食道街 1F
  • 定休日 :1月1日~3日
  • 営業時間:[月~金]14:00~22:00[土]11:00〜22:00[日・祝]11:00〜21:30
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27001927/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




新梅田食道街「松葉本店」

この日はサクッと打ち合わせがてら一杯飲もうかと、新梅田食道街の「松葉本店」さんへ。

串カツだけにサクッとということです。こういうこと言い出したらおっさんですよね。知ってます。

ルクアや新大阪駅にもある、大阪串カツの定番。まあ初訪問なんですけどね。

到着時には3組程順番待ちが出来ていて、やめとこかなと悩みましたが、5分も待たないうちに案内してもらえました!回転が早い!

店内は喫煙可、灰皿はなく皆さん吸い殻を床にポイ。この雑さこそ立ち飲み屋。

まずは瓶ビールで乾杯。
キャベツをつまみながら串カツを待ちます。

串カツの中には揚げたてのものもありますが、揚げてカウンターにストックされているものが出されることが多いので割とすぐに料理が揃います。

・牛肉100円
・ウインナー140円
・じゃが芋140円
・玉ねぎ140円
・キス140円
・れんこん140円
・豚ヒレ170円

一本100円〜というお手頃価格。

なみなみ入ったソースにひたひたつけて食べる。二度づけはもちろんダメですよ!

油は重くないし、衣もしっかりついていて意外と丁寧な仕事。揚げ置きしているから冷めているかなと思ったけど、まだまだ温かい。

帰り道にあったらつい酔ってしまうなー!!

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

松葉総本店串揚げ / 梅田駅大阪駅大阪梅田駅(阪急)

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です