廃線地下鉄の動力室をイメージした蕎麦BAR!阿波座「軸」

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

こういうのを隠れ家と呼ぶ。阿波座「軸」


この日は阿波座で飲み歩き。

シメに麺すすりたいなーと思ってたら、連れのカリスマインスタグラマーが提案してくれたのが阿波座駅9番出口から徒歩すぐの「軸」さんです。

駅からは近いですが、普通のマンションの地下のテナントに入ってて、看板も無いので、知らんと絶対入らないでしょ!!ほんまの隠れ家ですな。

階段を降りると機械的なとびらが・・ワクワク。

廃線地下鉄の動力室をイメージした蕎麦BAR


扉を開くと非日常が広がる。
廃線となった地下鉄の動力室をイメージしたとのこと。

薄暗い店内は飲食店とは思えない。
だがそれが良い。

カウンター席と、後ろには座りのテーブル席もあります。

こんな癖が強いお店のマスターは、さぞかし癖が強いと思いきや、意外と腰が低く丁寧な方。

おつまみ塩150円


与那国の使徒らしい。
トゲがなく、旨味がある。
確かにツマミに出来る塩です!!

日本酒も揃ってるけど、この日はキリンラガー。この空間に意外と似合う大瓶。

炙りハム600円


この空間で食べると、創作料理みたいに感じてしまうから不思議。

でも炙りたてのハムは美味い。
カラシとマヨネーズで。

ざる850円


この雰囲気のお店で、粉からこだわった自家製蕎麦が食べられるのは面白いっす。
ツユもお出汁から作ってるとのこと。

細めのお蕎麦で喉越し、唇越しも良し。
蕎麦湯までいただいてチルアウト。

面白いお店でした。

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

そば(蕎麦) / 阿波座駅中之島駅玉川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です