大阪市内から車で2時間!穴場のイチゴ狩りスポット宮津「ロイヤルストロベリーパーク」

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




大阪市内から車で2時間!穴場のイチゴ狩りスポット宮津「ロイヤルストロベリーパーク」


イチゴ狩りに行きたいな〜と毎年狙っているのですが、関西圏は予約がすぐに埋まるし、なかなか予約が取れない!
半ば諦めかけていたその時に見つけたのが京都府宮津市の「ロイヤルストロベリーパーク」さん。

え!?宮津!?遠くない?と身構えがちですが・・
大阪市から高速に乗ると大体2時間ちょいでつきます!
近くはないけども許容範囲。

訪問3日前でダメ元の予約でしたが普通にいけたぜラッキー!!

ちなみに電車で行くなら大阪駅から宮津駅まで2時間ちょい、そこから送迎バスで13分で到着です。

室内なので雨でも大丈夫。
ビニールハウス6棟あるのでいっぱい入れます!

要予約!日によって値段が違うので要チェック!


果物なので勿論シーズンがあります。
今年は2月1日からスタート。
毎年開始日が違うので要チェックです。

料金は日によって違うのですが大人2800円〜1500円。
2歳以下は無料、詳しくはHPをご確認ください。

https://www.daiwaresort.jp/miyazu/feature/royal_strawberry_park/index.html

完全予約制で6部制の営業。
10:00~ /11:00~ /13:00~ /14:00~ /15:00~ /16:00~

僕は13:00〜の枠で予約。
ちなみに一番高い2800円の日でした・・!

45分自分の限界に挑むッ


広々としたハウス内を僕らのグループで貸切状態!
6棟あるので被らないのでしょうか。
とにかくラッキー。

ハウス内には花粉を運ばせるためのハチが飛んでいますが無害なので大丈夫とのこと。
(こちらから刺激したらダメ)

専用のお皿と練乳をもらったら45分間食べ放題!

ちなみにイチゴの品種は「章姫(アキヒメ)」
大きめ粒の甘〜いイチゴ。

お腹パンパンになるまで食べられました〜!!
大満足!!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ホテル & リゾーツ 京都 宮津旅館 / 栗田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です