淡路で和牛焼肉と新鮮ホルモン「MIYAKO」

お店データ

  • 店名:和牛焼肉と新鮮ホルモン MIYAKO
  • 所在地:大阪府大阪市東淀川区淡路4-8-14
  • アクセス:淡路駅西口から徒歩2分
  • 電話番号:06-6327-7833
  • 定休日 :1月1日
  • 営業時間:11:30~14:30 17:00~23:20
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270307/27107940/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




淡路で和牛焼肉と新鮮ホルモン「MIYAKO」

やっぱ焼肉って美味いですよね〜!
この日はブロガーの先輩に連れて行ってもらって3人で阪急淡路駅へ。

淡路本町商店街の一本横の筋にひっそりと佇む一軒家が焼肉「MIYAKO」さんです。

インターホンを押して店員さんに鍵を開けてもらうシステム。

一軒家といってもかなり大きい一軒家で、何部屋かに分かれているので、他のお客さんとあんまり会わないし、子供連れにもオススメです。

おまかせ極みコース7500円

アラカルトでの注文も可能ですが、マスターオススメの極みコースを事前予約。(当日の注文は基本的にNGなのでご注意を)

しかも+1500円で飲み放題が付くという破格のコスパ!!

マスターの焼肉への熱い想いを聞きながら美味すぎる焼肉を楽しませてもらいました!

コースの最初のセットには、サラダとキムチ、レモン汁、タレ、おろしポン酢、焼き野菜。

炙りレバーと生センマイ

まずは生物(炙りますけど)から。
契約している西宮の屠畜場で処理された新鮮なホルモンを使用。

大きめのレバーですか、臭みなくただただ甘い。曜日によって仕入れの有無があるので予約時に要確認。

センマイもデカい!プリップリの弾力に驚き。

絶品塩タン食べ比べ盛り

タン芯、タン元、タン先の牛タンの部位ごとの食べ比べからスタート!

部位で固さも旨味も違うから面白い。
特にタン芯なんてなかなか食べらないです!溢れる肉汁に驚き。

厚切りタン

タンはかなり自信があるようです。
厚切りタンは、もはやステーキです。

特選塩タン

シンプル塩タンも丁度いい厚さと食感。
たまりません。

並ヘレ

もはやステーキ。

程よいサシに柔らかい赤身。
「並」という字が似合わない!

ヘタなお店のシャトーブリアンよりも良いお肉。

シャトーブリアン

並ヘレでテンション上がってる中、次に出てきたシャトーブリアンはさらに化け物。

これだけサシ入っているのに重くない。
歯がいらないくらい柔らかい身の質。

希少部位食べ比べ

ミスジとトウガラシ。
こちらもエグい。

めっちゃ食べてるのに止まらないっッ

ハラミ食べ比べ

サガリと隔膜。ハラミの中でもまた違いが出る。
肉へのこだわりを感じます。

ホルモン盛り

上ミノ、ミノサンド、小腸

屠畜場で処理された新鮮ホルモン。
ミノサンドはバツグン。

美味いけど流石にお腹膨れてきたので少なめに。

選べる〆

〆はカレー、ガーリックチャーハン、ぶっかけうどんから選べます。

僕はニンニクマシマシガーリックチャーハン!たまらん!次の日の口臭なんて気にしてられない!

先輩が食べていた長時間煮込んだカレーもめっちゃうまそうでした・・!
次はあっちにしよう。

あーええお肉で腹パンパン!
飲み放題付きなのでアホほど飲んでベロベロ。
幸せですね〜!

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

和牛焼肉と新鮮ホルモン MIYAKO焼肉 / 淡路駅JR淡路駅下新庄駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です