木屋町の隠れ家過ぎ江戸前寿司バル「酒厨」

お店データ

  • 店名:酒厨~ Shuz ~ (シュズ)
  • 所在地:京都府京都市中京区四条木屋町上ル鍋屋町212
  • アクセス:河原町駅から3分
  • 電話番号:050-5590-5851
  • 定休日 :木曜日※祝前日、祝日は営業
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26013460/




木屋町「酒厨」

この日は飲み会の後に軽く二軒目と言うことで、木屋町と先斗町の間の細い路地にある「酒厨」さんへ。

知らないと絶対に来れない立地。
4年以上ぶりの再訪だったので若干迷いながら辿り着きます。

以前の記事はこちら

木屋町の隠れ家バル「酒厨~ Shuz ~」で京前鮨!

看板には「あまりすすめないでね」と記載。
控えめにご紹介しますね。

店内はカウンターとテーブル席があるのですが、この日はテーブル席でサシ飲み。

ここのテーブルがめちゃくちゃカッコいい。切り株の中にアートワークをはめ込んでおり、遊び心を感じます。

お店の方は「あまりひろめないでね」から伝わるかも知れませんが、結構そっけないです。ご了承ください。

お通しの玉子にはイクラ乗せ。
甘めでジューシーな玉子。

結局酒のアテ。
日本酒も週毎でオススメ揃えているので「純米無濾過雁木」からの「鳳凰美田火入れ大吟醸」と良い感じ。

10カンおまかせ4000円もやられていますが、アラカルトで軽ーく注文。

ちょっと珍しいネタと仕事。
赤酢を使って酸味のあるシャリ。

イカミミ200円・紅鮭筋子漬け380円

珍しいイカミミの握り。
ハリのある歯応えが気持ち良い。

紅鮭筋子漬けはちょっと味濃ゆいけど、シャリを覆い尽くす筋子!

芽ネギ200円

シャキシャキの爽やか芽ネギも間違いないですね!ガッツリ飲んだ後には余計と美味い。

とろたくの極み1480円

〆にはベタですがトロたく。
大トロ?めちゃくちゃ脂のってます。
トロける身質に脂の甘さがたまらんっすね。
極みです。

軽ーくの二軒目だったのでこの辺でお会計。
ごちそうさまでした。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

酒厨~ Shuz ~居酒屋 / 祇園四条駅京都河原町駅三条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です