ハマってます。西九条「さか本鮨」

お店データ

  • 店名:さか本 鮨
  • 所在地:大阪府大阪市此花区西九条4-1-23 トンネル横丁
  • アクセス:西九条駅から105m
  • 電話番号:06-6461-5585
  • 定休日 :月曜
  • 営業時間:18:00~24:00 (ネタ切れ終い)遅がけ来店時、電話確認必要
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270401/27112100/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/235956806

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

ハマってます。西九条「さか本鮨」

西九条のトンネル横丁というディープゾーンにある本格江戸前寿司のお店「さか本鮨」

超がつくほどの名店出身の大将が握るお寿司をリーズナブルに食べられるお店。

1ヶ月くらい前に行って、そのコスパの良さに感動して早速再訪。
前回は子連れでバタバタしましたが、今日は仕事関係でゆっくり会食。楽しまねば。

前回の記事

西九条の本格江戸前鮨「さか本鮨」のコスパとおもてなし。

おまかせコース5500円

今回は一品料理もついたおまかせコースをいただきました!

お寿司約10カンとアテ数品ついてこの値段は半端ないコスパです。
そりゃ流行るわ。どんどん予約取れなくなってきてるので要チェックです!

煮鮑


まずは鮑からスタート。
火を入れすぎずプリッと仕上げ、甘めの味付けもまた良い。

刺身盛り合わせ


美しい!!

赤貝は包丁目が綺麗。コリコリと軽快。
タイは寝かして厚めに切って。弾力がたまらん。
旬のカンパチは脂のってトロけます。
かますは炙ってスダチを絞って。
中トロは言わずもがなです。

のどぐろ塩焼き


お箸をいれると力を入れなくてもスススと切れちゃう。ジュワッと溢れる魚の脂。

涙出るくらい美味い。

カワハギ


プリプリの身の中に肝を忍ばせて。

漬け


小さめですが、バランス完璧。

秋刀魚


コレコレ。何回食べても美味い。

キンキ


肝と芽ネギのマリアージュです。

車海老


この握り方は間違いない。
車海老の食感を1番楽しめる。

白子ポン酢の茶碗蒸し


白子たっぷりはいってます。
珍しいポン酢味の茶碗蒸し。

ウニ小丼


松葉ガニの身を混ぜ込んだシャリ。
たまらん。

煮蛤


火入れ絶妙。プリプリはじける。
磯の香りがふわり。

うなぎ


こちらも定番。
相変わらず抜群に美味い。

トロたく


ラストはお決まりの幸せハンドトス。
トロたくをコレでもか!というくらいのっけてます。

これでこの値段はエグいと思います。

この日は追加もしちゃいました。

ブリ


今が旬ですから。
脂ののり方が違う。
トロける。

ホッキ貝


焼き目をつけて香ばしく。
これもエエ感じ。

白いシャリと小さめの握り。
赤酢神話も終わりですな。

日本酒もええの揃ってますよ!

子供がいないとついつい飲んじゃう止まらない。ということで・・

おまかせでいろいろ出してもらいました!!

十四代!

新政No.6!

酔鯨!

山本!

ベロッベロ。
しあわせな夜でした。
ごちそうさまでした!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

さか本 鮨寿司 / 西九条駅千鳥橋駅九条駅(大阪メトロ)

夜総合点★★★★ 4.2

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です