熊本辛島町の熊本クラフトビール直営ビアバー「オワゾー」

お店データ

  • 店名:オワゾー(OISEAU)
  • 所在地:熊本県熊本市中央区下通2-1-20 ホンダビル 1F
  • アクセス:辛島町駅から296m
  • 電話番号:096-353-2110
  • 定休日 :火曜
  • 営業時間:18:00 – 01:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43011886/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




熊本辛島町「オワゾー」

熊本出張の夜は飲み歩き。
そしてクラフトビールのお勉強。

ということで、熊本の飲み屋街辛島町エリアのビアパブ「オワゾー」さんへ。

27年の歴史を持つ熊本の老舗ブルワリー「熊本クラフトビール」さん直営店舗。

シックで落ち着いた店内。
マスターが渋くて素敵。

自家製樽生は4種類。
6TAPあるので時期によって違うのかな。

4種類ともグラス400mlで700円。
ピルスナーとヴァイツェンを注文。

老舗ということもあり、シンプルなネーミング。

注ぎ方にもこだわられており、少しずつ少しずつ泡を捨てながら注いでいきます。

きめ細かいクリーミーな泡が完成。
グラスも可愛い。

甘くてフルーティな香りのヴァイツェン。
キレが良く、ホップの爽やかな香りのピルスナー。

27年前からクラフトビールを続けているということは凄いことですね。

終電のためこれだけで我慢。
フードも食べたかったな。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ