姫路ご当地お好み焼き「ぐじゃ焼き森下」

お店データ

  • 店名:ぐじゃ焼き・お好み焼 森下
  • 所在地:兵庫県姫路市忍町78
  • アクセス:山陽姫路駅から徒歩4分
  • 電話番号:079-281-4591
  • 定休日 :月金
  • 営業時間:12:00~15:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28005519/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




姫路「ぐじゃ焼き森下」

今日も今日とてお好み焼き。
この日はおこ活遠征で姫路へ。

姫路といえばご当地お好み焼き「ぐじゃ焼き」があるのです。

お目当てはモチロン、発祥のお店「ぐじゃ焼き森下」さん。

創業53年。
名物おばあちゃんがお一人でやられているお店。

壁にはサインがいっぱい。

店内はあまり広くはなく、一つの鉄板を囲う様に椅子が並び、約6席程度。

すぐに埋まってしまうのでご注意を。

おばあちゃんは意外にも優しくて、ノリも良し。写真とかどんどん撮らせてくれるサービス精神もある方で、愛され系おばあちゃん。

ドリンクは後ろの冷蔵庫からセルフサービス。

ぐじゃ焼き500円

+すじ150円

早速名物を注文。

他にはないトロトロのお好み焼きをつくりたかった、とのことで完成したぐじゃ焼き。

注文を受けてから手際よくキャベツを切り、鉄板の上で混ぜながら焼いていくスタイル。

焼きながら牛すじの出汁をたっぷり加えることでトロットロ!!

お好み焼きよりも、もんじゃ焼きに近い印象。

そして仕上げに鉄板にへばりついた生地の薄皮をこそぎ落として、トロトロのぐじゃ焼きの上に被せ、たっぷりソースをかけて完成。

上はサクッと、中はトロッと。

ラードと出汁の旨味も効いていて、たっぷりソースに負けていない!!

酒のアテに、子供のおやつに、みんな大好きな味ですな。

モダン焼き850円

+すじ150円

麺入りのぐじゃ焼きもありますよ!
(写真は半分にシェアした状態)

うどん焼き650円

焼きうどんではなく、うどん焼き。
コチラも牛すじ出汁をかけながら炒める。

美味いわ。
ずっと続けて欲しいお店です。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です