「喃風どろ焼酒場」姫路駅前店

お店データ

  • 店名:喃風どろ焼酒場 姫路駅前店
  • 所在地:兵庫県姫路市東駅前町55 衣笠ビル 1F
  • アクセス:姫路駅から徒歩3分
  • 電話番号:079-223-3444
  • 定休日 :12/31、1/1
  • 営業時間:11:30-15:00/17:00-22:30
  • 食べログページ:https://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28005281/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




「喃風どろ焼酒場」姫路駅前店

今日も今日とてお好み焼き。
この日は姫路までおこ活遠征。

姫路といえばご当地お好み焼き「ぐじゃ焼き」と思っていたら、もう一つのご当地お好み焼き「どろ焼き」の存在を知る。

姫路を中心に25店舗以上展開されている「喃風」というチェーン店の名物メニューです。

姫路駅すぐの本店に行きたかったのですが、満席で入らず、すぐ近くの「喃風」の居酒屋業態「喃風どろ焼き酒場」へ。

姫路おでん8種盛り900円

居酒屋業態なので一品メニューも充実。
とりあえず姫路おでん食べたくなりますよね。

つゆだくだし巻き420円

トロトロプルプル仕上がり。
みんな大好きなやつ。

どろ豚630円

鉄板で焼いたたこ焼きを改良して生まれたという名物の「どろ焼き」

スプーンで和風出汁に潜らせながら食べるシステム。

とろとろでふわふわ。
明石焼きに近いイメージ。

生地にもしっかり出汁が効いて、さらに豚の脂も相まって美味。

ソースにつけて味変もできますが、お出汁が美味い。

姫路焼き(極み豚玉)730円

トロトロ半熟卵が乗った豪快なビジュアル。

スパイシーなソースが個性的。

ふわとろ山芋っぽい生地の中に、キャベツは少なめですがシャキシャキと食感を残してちゃんと主張あり。

姫路ちゃんぽん840円

姫路って意外と色んなご当地フードがあるんですね。
といことで姫路ちゃんぽん。
アッサリ系でした。

サクッと食べてお会計。
姫路観光に重宝しそうな店でした。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ