東九条「あやしろ」

お店データ

  • 店名:あやしろ
  • 所在地:京都府京都市南区東九条下殿田町15
  • アクセス:九条駅 徒歩5分
  • 電話番号:075-672-0262
  • 定休日 :火曜日
  • 営業時間:17:00~23:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260604/26028682/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




東九条「あやしろ」

今日も今日とてお好み焼き。
仕事終わりに仕事のメンバーでおこ活。

京都駅から徒歩10分、九条駅からなら徒歩4分。東九条の「あやしろ」さんです。

飲食の仕事もしているので22:30とかになるのですが、ラストオーダーギリギリでの入店。

口コミではちょっと感じ悪そうでしたが、優しいおっちゃんとおばちゃんで、居心地良し。

良い意味で期待を裏切っていただき得した気分!カウンターもありますが、この日は4人で小上がりの座敷へ。

まずは赤ハイボールで乾杯!
ポートワインが入ってるので甘くて飲みやすいですが、後からキますよ!

スジ焼き700円

まずは名物メニューのスジ焼き。
細かく切ったスジ肉と、玉子とネギを炒めたもの。

これがめっちゃ美味い。
スジ肉は噛むほどに旨味がじわりと滲む!

おかわりすればよかった!

もも焼き700円

甘辛いタレで炒めたもも焼きも抜群。

モダン焼き(豚)750円

京都とんく(東九条)の重ね焼き、つまりベタ焼きスタイル。

麺を入れるとマンボ焼きですね。

粗めの細切りキャベツに少なめの生地。
最低限に繋げて、たっぷりの麺と玉子で成形。

たまらんビジュアル!
生地が少ないのでキャベツの甘味が楽しめます。

そして下の生地はパリパリで良い食感。
ソースはおそらくツバメで、通常のお好み焼きソースを控えめに塗っています。

辛めのオリソースはあとからお好みで。

焼きそば(豚)750円

天かすたっぷりのシンプル焼きそば!
間違いないですね。

焼きうどん(タレ)850円

甘辛いタレの焼きうどんは、お酒泥棒!
たまらんすね。

ラストオーダーもおわり、お会計。

また行かねば!
気になるメニューもあるし、スジ焼きも食べたいな!

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ