大正「鉄板バカ一代」で牡蠣バカ盛り!

お店データ

  • 店名:鉄板バカ一代
  • 所在地:大阪府大阪市大正区千島1-12-17
  • アクセス:大正駅より徒歩15分
  • 電話番号:06-6567-8893
  • 定休日 :不定休
  • 営業時間:平日11:30〜15:00/17:00〜22:00/土日祝11:30〜22:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270406/27127872/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




大正「鉄板バカ一代」

今日も今日とてお好み焼き。

この日はめっちゃ気になるお店があったので大正駅から徒歩20分(タクシーで行きました)の千島エリアまで。

2月4日にオープンしたところの「鉄板バカ一代」さんです!

なかなかハードな立地です・・!

店内はかなり広め。
外観からは分かりづらいけど、奥へと広がる造り。

テーブル席が並ぶ店内、中央には厨房に沿ったコの字のカウンター。

入店時にはガラガラでしたが徐々に埋まっていきました。

テーブルに鉄板はなく、鉄板皿で提供されるスタイル。少し寂しいですが、匂いを気にしなくてもいいという利点はあります。

サクッと飲みやすいからか、女性1人での来店もチラホラ。

そして、僕が一番気になったポイントはオイスターマイスター厳選の牡蠣!!
いくらあたっても懲りないくらい牡蠣が大好きな僕にはたまらないお店なのです。

坂越の生牡蠣(2個)730円

まずは生牡蠣から。
赤穂坂越の大粒生牡蠣。

と、トロける、、
お値打ち価格。

牡蠣フライマウンテン1600円

やっぱ牡蠣フライも外せませんな。

たっぷりタルタルに全く負けない牡蠣の旨味のインパクト。
無限に食べたい。

牡蠣の焼きそば(塩)980円

沖縄そばを使った焼きそば。
マスターが沖縄2世で、沖縄の方が多い大正らしいですね。

平打ちパスタの様な麺に牡蠣の旨味。
たまりません。

味付けは選べますが、敢えての塩にする事で牡蠣の旨味を楽しむ。

名物牡蠣バカ玉1480円

(ポン酢と醤油のハーフ)
そして!
お目当てはコチラの名物牡蠣バカ玉!!なんと12粒!ほんまにバカやん!(褒めてます)

牡蠣は広島大黒神島清浄海域から産地直送で、安心安全な牡蠣を年中食べられるのです。

牡蠣は生地の中に混ぜ込んで焼きあげるため、生地に牡蠣の旨味がしっかり染み込む。

微塵切りのキャベツがシャキシャキと心地よい。

そしてふわふわとかトロトロとか、牡蠣がこれだけ入っていたら生地の食感には目がいかないから面白い。

美味すぎてポン酢味だけでおかわりしました。

牡蠣祭り。
食べるバカに見るバカ、同じバカなら食べなきゃ損損。

お後がよろしい(?)ようで。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

鉄板バカ一代居酒屋 / 木津川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ