上本町「あじくらや本店」の生麺焼きそば! 

お店データ

  • 店名:あじくらや
  • 所在地:大阪府大阪市天王寺区小橋町13-18 リッチハイムアルテ上本町 1F
  • アクセス:大阪上本町駅から徒歩6分
  • 電話番号:06-6764-5213
  • 定休日 :無休
  • 営業時間:[火・木~月] 10:30~翌1:00 [水]16:00~
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27103780/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




上本町「あじくらや本店」

今日も今日とてお好み焼き。
この日は普段行かないエリアを攻めようと上本町へ。

大阪上本町駅から歩いて5〜6分。
「あじくらや」さんです。

元は鶴橋で営業されていて2018年に移転リニューアルされたそう。
意外と鶴橋と上本町が近いことを知りました。

清潔感のある店内。
木目を使った温かい雰囲気で品が良い。

席数も多く、座敷やボックス席など使い勝手も抜群。

プロ野球選手や芸能人のサインもいっぱい貼ってあり、人気なのが伺えます。

てっちゃんキムチ1180円

まずはてっちゃんのキムチ炒めとビールで乾杯。
見た目ほど辛すぎず、丁度いい甘辛さがビールのピッチをあげる。
玉ねぎたっぷりなのもまた良い。

ホルモン炒め系は結構充実していて、味付け塩やキムチなどバリエーションが楽しめます。

焼きそば いか豚 生玉づけ1030円

名物は生麺焼きそば!
甘めの中太麺は中毒性ありますな。

生卵に絡めて食べるシステムがまた良い。
キムチと混ぜても美味いです。

ただ、ちょっと少ないのが残念。

大阪焼ミックス1210円

こちらのお好み焼きは、大きく分けて大阪焼きか洋食焼きの2種類展開。
大阪焼きは通常のお好み焼き、洋食焼きは京都のベタ焼きっぽいものです。

キャベツの量が凄いのが一目でわかる!
キャベツに生地を混ぜて固めたってくらい。
鳥の巣のように縁が反り上がっているのです。

長めに切ったキャベツがたっぷり。
もはやサラダの挑み方。シャッキシャキです。

しっかりキャベツの甘さを感じる好みのタイプ。
ソースがかなり濃厚なので、ソース無しでマヨだけでも美味そう。

ちょっとコスパ悪いけど、人気なのも納得なお店でした。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

あじくらやお好み焼き / 大阪上本町駅鶴橋駅谷町九丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です