小豆島ゲストハウス「和遊はうす」居心地良すぎて最早住める。

お店データ

  • 店名:和遊はうす
  • 所在地:香川県小豆郡小豆島町坂手甲1538-1
  • アクセス:坂手港から自動車で3分
  • 電話番号:090-2822-0369
  • 定休日 :-
  • 営業時間:-
  • 楽天ページ:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/167311/167311.html

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




小豆島ゲストハウス「和遊はうす」

引き続き小豆島旅行編です!
泊まった宿もオススメなのでご紹介いたします。

フェリーで小豆島坂手港に到着し、「なかぶ庵」で生そうめんを食べ、「まめまめビール」でクラフトビールを堪能し、「魚伝」で刺身盛りを購入してやっと宿へチェックイン。

一軒家ゲストハウスの「和遊ハウス」です。
フェリー乗り場の坂手港から車で3分という抜群の立地。

チェックインといっても、予約した時間には玄関の鍵が開いていて、誰にも会わずに入室。チェックアウトも鍵を置いて出るだけ。今のご時世にマッチしているし、こんなのもアリなのです。

玄関をくぐれば、そこは3LDKの一軒家。
洋室のベッドルームに布団敷きの和室、景色が綺麗な書斎(?)もあり、結構大人数で泊まることが出来そう。

なんかワクワクしますな!

ダイニングには小豆島の地酒が置いてあり、自由に飲んで良いとのこと。最高です。

海が見える、景色の綺麗な書斎には海釣りセット。仕掛けまで全部揃ってます。あとはエサだけ買えばなんとかなる。今回は一泊でしたが、連絡の場合は海釣りも楽しそうですね。

キッチンには調理器具と食器一式が揃っており、長期の滞在も可能。

白米や、名物のそうめん、味噌汁などの朝ごはんセットも自由に使えます!コーヒー紅茶もあって嬉しい。

昔ながらのお風呂は逆に可愛い。

玄関を出たところにはバーベキューセット。
コンテナの中に炭やガストーチ、網が入っています。海風で火がつきにくいので着火剤やうちわを持っていくと楽ですよ。

周りの民間はほとんど人が住んでいないようなので結構遅くまで楽しむことが出来ました!
すん
海を見ながら夜のBBQ。
天国の様な時間を過ごせますよ!

ただ、めっちゃ虫多いのでご注意を。

この日は大人4人で一泊24000円という安さ。

いかがでしょう?居心地良すぎてコスパも抜群でした!


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です