小豆島「なかぶ庵」で食べる生そうめんの衝撃。

お店データ

  • 店名:なかぶ庵
  • 所在地:香川県小豆郡小豆島町安田甲1385
  • アクセス:草壁港からクルマで約10分
  • 電話番号:0879-82-3669
  • 定休日 :水曜・木曜
  • 営業時間:10:00~15:00頃まで
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kagawa/A3705/A370501/37004649/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




小豆島「なかぶ庵」

だいぶ時差投稿ですが、家族で小豆島へ旅行に行ってきまして。

神戸港から車ごとジャンボフェリーに乗って約3時間の旅。

小豆島の坂手港に到着して早速ランチ。
坂手港から車で5分くらい走れば、小豆島の名産であるそうめんの名店「なかぶ庵」があります。

小豆島は車がないと回れないので、モチロン駐車場あり。

現在は感染予防対策として予約必須で営業されていますのでご注意を。

併設している工場で伝統的な製法で作られた、出来立ての小豆島そうめんが食べられるお店なのですが、「たかが素麺でしょ?」と半ば疑いながらの訪問。

生そうめん大850円

コチラで食べられるのは、よくある乾燥素麺ではなく、生そうめん。

ツヤツヤと綺麗な生そうめんを一口すする。
うわ!なんやこのコシの強さは!と驚かされます。そして小麦の甘さを感じる。

つまり、今まで食べていた乾燥素麺とは全くの別物なのです。それはどんな高級乾燥素麺でも比べ物にならないのです。

確かにコレは食べるべき逸品でした!

個人的には麺つゆが、可もなく不可もなしって感じでしたが、生そうめんの魅力を知るためには麺つゆに個性はいらないのかもしれませんね。

オリーブ生そうめん並780円

連れは同じく小豆島名物のオリーブを練り込んだ生そうめんを食べてました!

工夫と努力を感じますね!

物販コーナーもあるので気に入った商品はお土産に出来ますよ〜!

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

なかぶ庵そば・うどん・麺類(その他) / 小豆島町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です