大阪中央卸売市場「ゑんどう」で寿司モーニング

お店データ

  • 店名:中央市場 ゑんどう
  • 所在地:大阪府大阪市福島区野田1-1-86 大阪市中央卸売市場本場
  • アクセス:玉川駅から徒歩10分
  • 電話番号:06-6469-7108
  • 定休日 :日曜・祝日
  • 営業時間:5:00~14:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27002698/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/41728025

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

大阪中央卸売市場「ゑんどう」で寿司モーニング


この日はめっちゃ早起きして6時に大阪中央卸売市場へ。

駐車場は140円と激安(9時以降は無料)

市場の朝は早いですね!
ターレットトラックやフォークリフトがびゅんびゅん、忙しそうに動き回る業者の方々、活気のある空間、見ていて楽しいです!!

お目当ては市場の中のお寿司屋さん「ゑんどう」さん!朝5時からやっているお店!

いざ店内へ。
かなり老舗の様で、移転はされていますが明治40年創業とのこと。114年目になるのかな?
古き良き大衆寿司屋さん。

コロナ以前は海外からの観光客で大盛況だったお店ですが、さすがに今は空いてます。
不謹慎かもしれませんが今がチャンスなのかも。

山盛りのガリ、醤油は刷毛でセルフで塗るシステム。

おまかせ1650円


こちらのシステムは5カン1皿のおまかせ盛り。(赤だしなしだと1350円)

内容はアナゴ、雲丹、鯛、トロ、ハマチ
5皿まで別のネタだそう。

こちらの握りは「つかみ寿司」と呼ばれるゆるい握りが有名。
どんなもんやろと、少し疑問視しながら食べると意外とイケる。


市場からのネタは豪快な厚みなのにトロける。
ネタと調和する様にシャリはフワッと解ける。
これだけ緩いのにちゃんと握りとして形出来てるのも凄い。

そして、早朝にすする赤だしは格別。

ホンマは2〜3皿は食べたいところだったのですが、この日はまだまだハシゴする予定だったので1皿だけに。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

中央市場 ゑんどう寿司 / 玉川駅野田駅(JR)阿波座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です