ここまで行く価値あった!藤森「本格手打うどん大河」

お店データ

  • 店名:本格手打うどん 大河
  • 所在地:京都府京都市伏見区深草西浦町7-45-1
  • アクセス:藤森駅(西口)徒歩10分
  • 電話番号:075-641-4877
  • 定休日 :月曜日の夜営業(昼は営業)、火曜日(祝日以外)その他はお店のブログをチェック
  • 営業時間:水曜日〜日曜日10:50〜14:30頃17:50〜20:30頃月曜日10:50~14:30頃
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260601/26020260/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/41750288

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

藤森「本格手打うどん大河」でランチ


この日は仕事で京阪藤森へ。
小学校のときは毎日電車で通ってたなーと懐かしさを感じます。

当時は全く知る由もなかったのですが、藤森に京都屈指のうどんの名店があるので打ち合わせが終わってからランチに寄りました。

そう、「手打ちうどん大河」さんです。
藤森駅から10分ちょい歩く。


テーブルが三つとカウンター。
ひっきりなしにお客さんが来る。

この立地でこれだけ人気って凄いな!
店員さんの対応良く。これも人気の秘密かな。

大河盛ぶっかけ 大盛り1430円


(とり、海老、ちくわ天)
大盛りでプラス100円。

ツルツルと唇に気持ちが良い麺!
ふわふわと柔らかいのにコシがある。
めちゃくちゃ好み。

たっぷりの大根おろしと生姜、刻み海苔と混ぜて食べるとまた格別。


ちくわ天は外ザクザク中フワフワ。
ほんのり甘くて最高。

鶏天は胡椒か?ピリリとナイスアクセント。

大海老天は言わずもがなの美味さ。

行って良かった・・!

その他メニュー


子供用メニューや子供用椅子があったりと配慮もあるお店です。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

本格手打うどん 大河うどん / 藤森駅竹田駅くいな橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ