北山「天壇」夏限定!旨辛ダレ!?

お店データ

  • 店名:焼肉の名門 天壇 北山店
     

  • 所在地:京都府京都市北区上賀茂桜井町106
     

  • アクセス:北山駅徒歩5分
     

  • 電話番号:075-707-4129
     

  • 定休日 :無休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260503/26030645/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




2018年4月オープン「天壇」北山店


京都出身の僕は、「家族でちょっと美味しい焼肉いこか」となるとだいたい天壇でした。
祇園の本店にはよく行ってたのですが北山にも昨年4月に出来ていたようです。

この日は仲のいいグルメ友達の送別会。

屋上バーベキューが出来るということで訪問したのですが生憎の雨・・
まあいいか!と室内で焼肉飲み会してきました!

やっぱり天壇の個室最高


天壇といえば豪華な個室。
家族づれでもカップルでも飲み会でもオススメなんです。

この日は5人で利用。
居心地いいっす。もはや泊まれます。

夏季限定の旨辛ダレだと!?

天壇といえばあっさり「落としダレ」
余分な脂を落としてお肉とおダシの旨味を楽しむのが天壇スタイル

なのに・・旨辛ダレだと!!!

そそられます!!

飲み放題は1620円!
瓶ビールで乾杯!

キムチ盛合せ780円


定番キムチをつまみながらウォーミングアップ。
定番っすね。

ユッケ1300円


オーソドックスなユッケ。
このユッケを食べて育った僕にとっては懐かしの味。

生卵がもうプルンプルンのええやつ使ってます。
他店のユッケと比べると割高かもしれないですが品質は間違いないんす。

厚切り塩タン1800円


厚切り塩タンから焼き物スタート。
コリコリジュワっと。
特製の刻みネギが中毒性感じるほど美味。

天壇カルビ 旨辛ダレ 2人前2200円


そしてこれが夏季限定の旨辛ダレ。
まずは定番のカルビ!!

アホほどビールすすむ。
夏にこそ食べたくなるスタミナ系っす。

ビールもいいけど白ごはんもいいなあ・・
いかんいかん、デブの発想でした

上ミノ 旨辛ダレ 2人前1900円


上ミノも旨辛ダレで!!
これもお酒のアテ。

上ミノとビールの無限ループです。
抜け出せないッ

天壇ロース サーロイン 2人前2800円


ロースは普通のタレで。
やっぱ落としダレで食べないと天壇きた気がしないんす。

焼肉のロースを薄くスライスするのって結構珍しいですよね。
これが脂のとろけ方を楽しめて、脂っこくてしんどくならない絶妙な薄さなのです!

石焼ビビンバ1000円


やはり最後は炭水化物。
デブまっしぐら!!

スープをちょびっとかけると綺麗におこげが出来ると教えてもらい実践。
これやってみてください!!

さらにおデブ大好きごま油を回しかけ・・
つまり「追いごま油」です。

たまらん〜!

こうして送別会は盛り上がり、2次会のお店へ移動するのでした。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

焼肉の名門 天壇 北山店焼肉 / 北山駅北大路駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です