三宮「愉快なお好み焼き やいたろかぁ」

お店データ

  • 店名:愉快なお好み焼き やいたろかぁ
  • 所在地:兵庫県神戸市中央区北長狭通2-9-9 デザフィオサンコー 3F
  • アクセス:阪急三ノ宮 西口から、徒歩約5分
  • 電話番号:078-585-7757
  • 定休日 :月曜
  • 営業時間:15:00 – 23:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28054928/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




三宮「愉快なお好み焼き やいたろかぁ」

今日も今日とてお好み焼き。
この日は気になっていたお店に行くために三宮遠征。

JR三ノ宮西口から徒歩7分の「愉快なお好み焼き やいたろかぁ」さんです。

ビルの3階という通りがかりでは気づかない立地。

女性マスターによるアットホームな空間。
カウンター越しにお話ししていると、なんだか友達の家にいるような感じで落ち着く。

そんな空間に吸い込まれていく常連さんも多いのだとか。ちなみに、今年で創業5年だそうです。

この日は気づかなかったけど、個室もあるみたいです。

オーソドックスなお好み焼きから、超個性派な変則お好み焼きまで揃っているのでメニュー選びからワクワク。

まいたろかぁ〜各300円

まずはモチモチの生地で具材を巻いた、シンプルかつ変則おこ。

具材が選べるのでネギと桜エビを一つずつ。

ちなみに、こちらのお店では生地には鶏ガラ出汁使用しており、生地本来の味を最初に感じることが出来るのでオススメ。

お好み焼き(油かす)850円

+玉子100円
お好み焼きは、神戸のうす焼きと、フワフワ混ぜ焼きの2パターンあります。

玉子を追加したらフワフワの混ぜ焼きに出来るのです。

神戸なのでうす焼きを、と思いましたが、フワフワ生地にはこだわりがある様でフワフワ焼きをチョイス。

ソースはパロマで大阪風。
生地に味を楽しみたいのでソースは半分だけにしてもらいました。

ほんのり鶏ガラを効かせた生地はマヨとあいますね。

そして山芋や米粉、ふくらし粉を駆使して絶妙なフワフワ加減!!

駄菓子焼き380円

カウンターに置いてある駄菓子はそのままだと100円ですが、生地と一緒に焼く「駄菓子焼き」なら380円!

今回はおっとっとを焼いてもらいました。

生地の中でシナッとなったおっとっと。
こんなのもたまにはありなんです。

フルーツ焼き500円

デザートまでお好み焼き!
りんごかバナナかキウイが選べるフルーツ焼きです。

キウイを入れてシナモンをぱらり。
クレープですな。

お好み焼き好きにはたまらない。
個性派おこが揃ってました!

この日はスジコンが売り切れとのことで、名物すじこん焼きそばを食べ損ねました、、また行かないと、、!

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ